※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま👩‍👧
家族・旦那

切れやすい旦那のことです。娘と2人きりにするのが怖いです。娘が泣き止…

切れやすい旦那のことです。
娘と2人きりにするのが怖いです。

娘が泣き止まないとすぐに
イライラしはじめて
あー!もう!!!とか、
どうしたんよ!!!!!!とか
大きい声で言ったり、
さっきは娘を抱きながら
ふすまをドン!っと蹴ってました。

確かにかなりギャン泣きでしたし
私もイライラしてしまう時もあります。

特に新生児の寝れなかった時期は
夜中など、
クッションを投げてしまったり
ドアを蹴ったり
あー!うるさい!
など言ってしまったこともあります。😣

今でも日中ぐずって
家事も何も進まない時は
イライラしてしまうことも正直あります。😣


なので、人のことを言えないとは思いますし
自分のことを棚に上げているのかも
しれないけど、
生まれてから24時間いつも一緒に居て
月〜土までワンオペで育児を
している私からすれば、
丸一日一緒に過ごすのは日曜日だけの旦那が
そうやってすぐにイライラすることに
イライラします。


娘のご機嫌が良い時は
旦那もとても楽しそうに遊んでいます。

おむつを替えてくれたり
お願いしたことはやってくれるし
周りからしても良いパパに見えていると思います。

ただ、娘が泣き止まないと
少し怖いです。

これからいつか旦那に預けて
美容院など行く時も
怖いです。
本音は近くに住んでいる実家の家族に頼みたいです。
娘を、旦那と2人きりにするのが心配です。
さっきの、ふすまの蹴りで強く思いました。

皆さんはどう思いますか?💦
旦那に預けるのが怖い、信用できないなど
ありますか???

コメント

けー

わたしは夫に対してそういうのないですが、
夫も過去にはありました。
ギャンギャン泣く息子を抱っこしながら「あーーー!!!」と大声で叫んだことがあります。
すぐに「ちょっと!」と息子を取り上げると、その後は反省していました。
それが良くないことだとご主人には伝えてますか?
ご主人にしてみたら、平日は対して泣きもしない(ように感じる)赤ちゃんが今目の前で泣いていて理由も言えないしただ大声で泣かれるので何したらいいかわからないし頭がおかしくなりそう!って気持ちはわからなくもないです。
○○だからギャンギャン泣いてるけど家事の間だけ抱っこしててね、とか声かけしてみてはどうでしょう。
たぶんなんで泣いてるのかわからないのがいちばんストレスだと思います。
泣き続けられるのも辛いですが💦
ご主人から遠ざけるより、もっと育児をさせるほうが後々良いかなとわたしは思います。

  • 新米まま👩‍👧

    新米まま👩‍👧

    そうですね、、😭このまま遠ざけるのは一番良くないですね😣💦すごく納得できました!!

    眠くて泣いてることや、
    こうしたら泣き止むよ!とか
    こんな風に激しく泣いてたら
    あと5分抱っこしてあげたらだいたい寝るよー!とか、
    2週間ほど前に説明した時は
    分かってくれて
    今日までは旦那のイライラも
    無かったのですが、
    また今日こんなことがあり、
    どんなけ説明しても
    性格だし治すことは不可能なのかなーと思いまして、、💦でも、その都度その都度言うしかないですよね😣

    私も私で冷たいのか、
    1回説明したんやから
    それで理解して
    その納得した気持ちを持ち続けてくれよ、と
    思ってしまったり😣

    こちらも旦那にもう少し歩み寄る努力も必要ですよね😣💦

    • 10月21日
キムチ

私だったら絶対預けません。
信用できないですし何かあったらって考えると怖いです。
泣き止まなくてイライラするのは分かりますが物に当たるのはどうかと思いますけどね。
そのうち子供に手出し兼ねませんよ。
しかも抱っこしながらふすまを蹴るとか…怖い。
私だったら旦那にブチ切れますけどね。
子供を預けて何かあってからじゃ遅いですよ。

  • 新米まま👩‍👧

    新米まま👩‍👧

    そうですよね😣💦💦
    またこれからイヤイヤ期が始まった時とか、
    さらに怖いです。

    私もさっきブチ切れて、
    隣の部屋に追い出しました💦
    こないだ
    こんな理由で泣いてるんやでとか、色々説明した時は分かってくれたのに、、😣
    なかなか人って変わらないものですね、、

    コメントありがとうございます😣🙏

    • 10月21日
マリィ♡

私も初めての育児でイライラします…😭
ギャン泣きに耐えられず、一緒に号泣してしまったり
大きな声を出してしまったり
畳んだ洗濯物を投げたりしました…
うるさい!って、一昨日言ってしまいましたよ…😢

旦那はイライラしてる時もありますが、私もお互い様だと思っています💦
今のところ、物に当たっていません。

今までの旦那との付き合いの中で見ていて信用していますし、
旦那は子供に対して
イライラしたとしても、絶対に何もしないと思えるので大丈夫です💦

でも、物に当たっているのを見てしまうと怖いなと思うかもしれません…

以前、生後一週間くらいの時の夜に
私がイライラし過ぎてしまい、ギャン泣きの赤ちゃんを抱っこしながら、
もー!何で泣くのー!!と大きな声を出してしまいました…
それを見た旦那は、抱っこを代わってくれましたが…
旦那は私に対して、「虐待は絶対にしないって思っているけど、このまま任せるのは怖い、虐待するかもって思ったよ」
と言われました…😢😢😢

ですので、主さんが旦那さんに対して不安に思うのは当たり前だと思いました💦

  • 新米まま👩‍👧

    新米まま👩‍👧


    新生児ちゃんなのですね😌
    お気持ち分かります😌イライラしてしまってその後反省して自分を責めて自己嫌悪になったりするんですよね、、😭今を過ぎると、だんだん寝れるようになり、表情が出てくるとまたそれが可愛かったりで、これから徐々に余裕が出てくると思います!☺️

    新生児の頃は大変だけど、新生児ならではの、可愛さもあり貴重な時間だったなと今思うので、今の特別な時間を大切にしてください☺️💕

    質問に関係ないお返事になりましたが、私も新生児の頃の娘を思い出して
    今気持ちがほっこりできました😌💕
    コメントありがとうございます😌🙏

    • 10月21日
とーふの母

赤ちゃんは泣くのが仕事なので、ご主人様のその様子だと預けるのは怖いです。
ご主人様の事情を話して、どうにかしてご実家のご家族に預かってもらうことはできないのでしょうか?

  • 新米まま👩‍👧

    新米まま👩‍👧

    やはりそうですよね、、
    泣くことに対してイライラする人に、
    泣く時期真っ最中の子供を預けるのは、
    何かあってもおかしくないですよね。
    実家は預かってくれます🙆が、毎回毎回実家に預けるのってどうなんだろう、、親は旦那だしな、、と思ったり😣でもこの状況なら親は旦那とか関係ないですよね💦
    なるべく父親と2人きりにさせないっておかしな話だなーと思うので離婚理由になったりするのかなとか、色々考えてしまいます。
    もう少し、慎重に色々考えてみます💦
    コメントありがとうございます😌🙏

    • 10月21日
ぽん

うちの主人も1人目の時はなかなか、鳴き声になれないみたいで良くイライラしてました!
なので私も主人に理不尽なイライラを
同じように返しました(笑)

主人がコーヒーを飲む
→自分だけゆっくりして!イライラ

みたいな(笑)
それに関して文句を言ってきたら、
自分が息子にした事と同じだよね?
何がいけないの?

とかなりきつく言いました(ㆁᴗㆁ✿)

今はよきパパです◡̈⃝︎⋆︎*

  • 新米まま👩‍👧

    新米まま👩‍👧

    なるほど、、🤔

    ただ、うちの旦那だと
    それで分かってくれない気が、、😭むしろ逆ギレするようなタイプなので😭

    でもまた逆ギレ覚悟で
    やってみます!!
    とりあえず今は
    旦那に預けることは避けて、
    出来そうなことを
    色々試してみようと思います😣
    ありがとうございます😣🙏

    • 10月21日
deleted user

うちの旦那も娘が反り返ってギャン泣きしてると、もーーー!!!どうしたの?!!?!?!ってキレ?ます😅
ただ手を上げたりはないので、そりゃイライラするよなぁ、くらいで普通に娘を預けて仕事に行ったり買い物に行ったりします。
確かに毎日毎日ギャン泣きに付き合ってきた身としては休みの日たった数時間面倒見ただけで根を上げやがって。と思いますが、旦那だって慣れないことやってるんだからイライラしても仕方ないな。私も最初はそうだったなぁ。と思うとあまり旦那にもイライラしなくなりました。

それに、案外預けちゃうと旦那も娘も観念するのか娘もあまりギャン泣きせず旦那と散歩したり一緒にお昼寝したりしてます😊
なんなら電車に乗ってららぽーとまで出かけちゃったりもしてます。
不安かもしれませんが、普段は仲良く遊ぶ、イライラしても手を上げたりしないのなら預けちゃってもいいのかな、と思いました!

  • 新米まま👩‍👧

    新米まま👩‍👧

    そうなのですね😣
    案外預けると大丈夫だと
    良いのですが、、😣💦

    蹴りを見た直後だからなのか、今は信用できなくて、、😣💦
    イヤイヤ期が始まったりすると、短気な旦那は今よりイライラして本当に危ないのかもしれない、とかマイナスに考えてしまいます😭

    少し時間をあけて
    私も落ち着いたら、
    また考え方も旦那への見方も
    変わるかもしれないし
    もう少し色々考えてみようと思います😣
    ありがとうございます😣🙏

    • 10月22日
hちゃんまま

全く一緒でコメントしてしまいました😫😫

私も怖いので預けません。
何かあってからでは遅いので😫
美容室行く時は子供連れ可の所を探してます!
私が見える範囲でのところで
子供を見つつ旦那に遊んでもらうようにしてます。

どうしても子供を預けなければならない、となってら
両親か兄弟、一時保育して貰うしかないですよね...まぁ誰に預けるにしても
我が子ですから怖いですよね。😭

  • 新米まま👩‍👧

    新米まま👩‍👧

    そうなのですね😢💦
    みいさんは、
    ご両親に預ける時正直に理由を言いますか??😣私は旦那の印象も悪くなると思い、この事はまだ実家の親には言ってないです😣

    あと私は
    旦那がもしかしたら本当にいつか手を出すのではと思い、たまに離婚の文字がよぎるのですが、離婚を考えたこととかありますか??😣

    もし差し支えなければ
    教えてください🙏💦

    • 10月22日
  • hちゃんまま

    hちゃんまま

    私も言ってないし言えないです😭
    親に言うのであれば
    旦那さんの人相が良い感じに見られてるのであれば信じてもらえないかもしれないですし...😫

    考えたことありますよ!
    子供の命の方が第一なので!!

    • 10月22日
  • 新米まま👩‍👧

    新米まま👩‍👧

    やっぱりまだ今の段階では言わない方が良いですよね、、😣

    私は専業主婦で自分の貯金もゼロに近いので離婚も現実的ではなくて、、
    もし何かあれば離婚できるように 今からでも旦那に秘密で貯金しとかないとですね〜😣💦

    • 10月22日