※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
お仕事

初めての妊娠で、エステの仕事をしている方に質問です。妊娠中、何ヶ月まで働けましたか?お腹が大きくなってから仕事が難しくなる時期を教えてください。

初めての妊娠、3ヶ月たちました。
エステの仕事(ボディ、フェイシャル)をしているのですが、同じお仕事をされている方、していた方で何ヶ月まで働かれてみえましたか?
動かないと太りそうで、できるだけ現場で働きたいと思っているのですが、何ヶ月でお腹が大きくなってきて仕事ができなくなったか、ご経験のある方教えて下さい!

コメント

あおぴー

エステの仕事してました〜!9月2日出産で6月15日まで働いてましたよー(*^o^*)
なので、8ヶ月ちょいくらいですかね!
でも自分のお客さんの時間予約以外は時短にしてもらってましたし、ボディは必ずヘルプで入ってもらってお腹に負担がかからないようにしてました꒰*´∀`*꒱
お腹が邪魔でできないってことはなかったですよ〜!あ、ポイントメイク落とす時だけちょっと立ったりして工夫してました!笑

• みく

みく

ありがとうございます‼︎
    8ヶ月までできちゃうんですね‼︎
    体調と相談しつつ私もギリギリまでできる様に頑張ります(^^)
    ありがとうございました‼︎

• 1月7日
みいこ。

エステの仕事してました(´ω`)
私はなんだかんだ予定日の1ヶ月前まで働いてました!笑

でもお手入れはフェイシャルと背中のマッサージくらいにしてもらって、出勤日数や勤務時間もかなり融通きかせてもらいました。週3で6時間くらいですかね。

お腹が大きくても結構フェイシャルとかはできますよー!背中のマッサージの時は時々お客さんの頭にお腹あたったこともありましたが…笑

でもつわりより貧血がひどかったのでしんどい時も多かったです。お腹の大きさより自分の体調と、どのくらいスタッフや会社が妊娠について理解があるかによりますね…💦

• みく

みく

そんなにギリギリまで働けるんですね‼︎
    やっぱり周りの協力あってのことですね(^^)
    上司に相談してみます。
    ありがとうございました‼︎

• 1月7日
おさつ

ボディエステ専門で受付してました( ´ー`)

妊娠されたエステティシャンの方多く見てきましたが、お腹おっきくなると施術がしんどいとかで早めに休むor辞める人が多かったです💦ボディエステ専門なのでフェイシャルとかだと違うと思いますが、お腹おっきくなってくると負担もかかってしまうし、なにより大変そうでした(;_;)当時わたしは妊娠してなかったのでハッキリは分かりませんが、多分24wとかまでの人が多かったように思えます。

• みく

みく

ボディ専門だと大変ですね(>人<;)

• 1月7日