※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
家事・料理

家事って全てその日のうちに終わりますか?やりたいことの半分もできない…

家事って全てその日のうちに終わりますか?やりたいことの半分もできないうちに夜になり、睡魔に負けてまた朝を迎える毎日。やっぱり睡眠時間削るしかないんでしょうか😂例えば普段の料理洗濯プラス衣替えなどです。うまく家事をこなせません。みなさん子どもたちを寝かしつけてから夜中にやっているのでしょうか?

コメント

スヌーピー

朝6時半起床して
ご飯食べて、食べさせて
園に送り出して
タイマーかけて終了した洗濯物を干します!
そして掃除機、洗い物等して
10時には終わります💡
そのあとはお昼まで下の子とお散歩したり公園に行き、帰宅してお昼、お昼寝。
16時すぎくらいから夕飯準備
17時半くらいに夕飯食べて
後片付け お風呂🛀
20時半くらいには寝かせます❤️

• ポテト

ポテト

早速お返事ありがとうございます!✨夜早めに寝てくれるんですね❣️規則正しい生活👏見習いたいです!✨部屋って常に片付いてますか?片付けが苦手で後回しにしちゃって、おもちゃとか洋服がごちゃごちゃしちゃいます(-""-;)

• 10月21日
  • スヌーピー

スヌーピー

部屋も朝のうちに片付けして
    あとは寝る前もおもちゃとか
    片すようにしています!
    朝大変にならないようにと😅

• 10月21日
  • ポテト

ポテト

1日二回片付けですね!!後にまわさないことを目標にがんばります(・・;)アドバイスありがとうございました✨

• 10月21日
  • スヌーピー

スヌーピー

お子さん多いと大変ですよね
    なかなか手が回らないし…😢
    楽に手早く!て感じですね(笑)

• 10月21日
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

私は子供が起きてるうちにやることが多いです!最近お手伝いしたいのか色々と手を出して来ることも多いので遊びながらやってる感じです🤣
掃除機は持ちたがるから一緒に持ってやってるし、洗濯物は乾いてたたむ時にハンガーから外してくれます!(引っかかって取れないのは怒ってどっか行きます笑)畳んだ服やハンガーも一緒に運んで片付けます!
どれもこれも娘のやる気次第ですが笑
寝てからやるのはアイロンと料理作り置きくらいですかね…

• ポテト

ポテト

あーそれいいですねぇ!お手伝いじょうずになってくれたら理想的ですね✨お子さんと一緒にしようとするユッコさんの心が広いんだろうな❣️見習います!!コメントありがとうございました❗m(__)m(*´∇`*)

• 10月21日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

とんでもない💦心が広いどころか、毎日イライラしてますよ💧余裕ない時とか時間ない時は、あっち行ってて!とか言っちゃいます😖そのあとたくさん遊んであげるようにはしてますが…でも手伝ってくれたら助かるしできるようになってくれたらいいなと思って、洗濯物もグチャグチャにされることもありますが小さいしやる気あるからまぁいっか!と思うようにしました😅
    ポテトさんはお子さんもたくさんいらっしゃるし毎日大変ですよね💦洗濯にしても料理にしてもやる量がうちとは全然違うと思います!毎日本当にお疲れ様です😭✨お子さん寝てからでも多少その日のうちにできなくても全然いいと思います!無理せず頑張ってくださいね☺️

• 10月21日
  • ポテト

ポテト

暖かいお言葉をありがとうございます😢畳んでも畳んでも終わらない洗濯物の山😂まぁ、山になるのは自分のせいですが😂料理など手抜きばかりの割には上手く家事進まないなぁ~とモヤモヤします(-_-;)ちょっとずつ子どもたちにも仕込みつつ、がんばります❗ありがとうございました✨

• 10月21日
あゆ

お子さん多いとなかなか手につかないですよね、毎日おつかれ様です( ◠‿◠ )

うちはその日のうちに終わらせてます
夜中はやらないですね、朝 6時には起きないといけないのと下の子が昼寝をほとんどしない子なので自分の睡眠時間は削ってません
夜中に回して気づいたら2時過ぎとかだともう朝6時には起きられないからそのまま起きてないといけない→翌日の寝る時間まで寝られないなので 必ず子供が寝るまでには全て終わらせてます

• ポテト

ポテト

優しいお言葉をありがとうございます😢✨それがいいですよね!睡眠取らないと今度は日中きついですもんね(-""-;)仕事中ぼーっとなったら困りますし(-""-;)眠いとイライラしちゃうしですね😅
    やっぱり寝るまでに最低限のことは済ませて、特別やることある時だけ夜にがんばるようにします~。アドバイスありがとうございました❗✨

• 10月21日