※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヵ月で夜泣きがひどく、寝かしつけに時間がかかり、夜中にも起きてしまう状況。ミルクも飲まず完母育児中。他の方はどのように寝かしつけているか知りたい。

4ヵ月になってから夜寝る前にギャン泣きがひどいし寝かしつけに1時間〜2時間かかります。
夜も3時間で起きちゃうんで大変です。
ミルクは飲んでくれなくなったので完母で育ててます。
みなさんはどのように寝かしつけされてますか?
また寝かしつけるまでの時間も知りたいです😞

コメント

ピコピヨ

まだ寝たくないんでしょうね〜。寝ぐずりするときは、笑わせて満足させたら、寝かしつけてました。
今は、横にいるだけですが、30分ウダウダして寝ます😑💦

みに

うちも4ヶ月入ってから謎のギャン泣きタイムです😂寝たと思ってもすぐ泣くし、前まで朝まで通して寝てたのに起きるようになったし…さらには寝返りしてわーわー言ってるし(笑)
寝かしつけはお風呂上がりの授乳で寝落ちを狙います!それができないと1時間超えです😂
寝てるのに泣き出したら少し様子見ます!寝言泣きのときもあるので、そっとしておいたりちょっとトントンしたりで抱きあげなくても寝ました🙌