※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

一歳の誕生日のときって近くに義理の両親いる場合、呼んで一緒にお祝い…

一歳の誕生日のときって近くに義理の両親いる場合、呼んで一緒にお祝いしますか?ウチは一応呼ぶんですが正直めんどくさい、、

コメント

うちは実家がすぐ近くで旦那の実家も車で30分くらいですがいつも実両親は会ってるのでそういう誕生日とかイベントは全て義両親としています😊

• まる

まる

そうなんですね!!うちも、義理の両親とイベントするようになりそうです😅👌

• 10月22日
ああちゃん

両方の親をよんでお祝いする予定でいます。めんどくさいですよね。

何かと気遣うし、出来れば呼びたくないのが本音です。

• まる

まる

そうですよね、本音を言えばいい
    ほんと気を使います😅💦

• 10月22日
a...

うちは全て家族のみ!と上の子が生まれた時に両家に伝えていたので当日は家族のみです(*'∀'*)どっちを呼んでどっちを呼んでないとか、イベントって一度参加すると当たり前になるのでそれが面倒だし、嫌だったので💦

• まる

まる

そうなんですね!!良いですね!うちは呼んでお祝いする感じで、、面倒なんですが、、やるしかないみたいです😅💦

• 10月22日
ままり

義理実家でお祝いをしました。うちが狭いアパートに住んでいたからです。正直めんどくさい気持ちわかります!料理をどうするか⁉︎ケーキをどうするか⁉︎気遣うし。。

• まる

まる

ほんとに、そうです!!料理とかどうすれば!!!?って感じです😭💦

• 10月22日
りー

私は両家1時間の距離に住んでますが招待してみんなでお祝いしましたよ☺️

• まる

まる

そうなんですね!!私も呼ぶなら実家も呼びたいけど遠くて、、両家でお祝いって良いですね!

• 10月22日
m

一人目のとき、めんどくさかったけど、すべての行事を呼んでやりました。
そしたら、二人目も呼ばなきゃいけない雰囲気になりましたが、上の子の世話もあるし、ほんとにめんどくさいので、呼ばずに家族だけでやりました。

結果、なんで呼ばないのかとクレームが来ました。
正直、めんどくさいなら呼ばない方がいいとおもいます。
一人目から呼ばなきゃよかったと後悔しかないです。

• まる

まる

そうなんですか!!
    旦那にも、家族のみでお祝いしたいと言いましたが、とりあえず1歳のお祝いは呼ぶことになりました😅💦

• 10月22日
みか

うちも義母が提案してきて泣く泣くやりました😵
家に来られたら長居されるからせめてもの抵抗で店でやって2時間後にわざと予定入れてきっちり2時間で帰りました🤣
また来年も一緒にやりたいと言い出したら一生同じ手を使います(笑)
お金だけ貰ってバイバーイです🤣

• まる

まる

そうなんですね!私も家呼ぶより、お店の予約しようかな、、とも考えてます😅💦お店方がいいですよね💦

• 10月22日
ちゃー

うー、、呼びたくないです😅
でも一歳の時は呼ばざるを得ないような気も… でもやっぱめんどくさー!!
翌日とか別日にこっちから遊びに行くとかじゃダメですかね🙄笑

• まる

まる

やっぱり一歳の誕生日は招待してお祝いって感じになっちゃいました😅💦
    別日に遊びに行くくらいがちょうどいいですよね😅

• 10月22日