※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C..⋆*
子育て・グッズ

ヘルペス性歯肉口内炎で悩んでいます。治り方を知りたいです。

お世話になっています(__)*. お子さんが
ヘルペス性歯肉口内炎 になった事のある方いらっしゃいますか??

去年の12/31に高熱を出し、それから病院へ行っても原因不明、風邪と判断されてたのですが3日の夜に口を見ると、口内炎…歯茎から血が出ていて次の日に病院へ行くと、ヘルペス性歯肉口内炎。と言われました(´:ω:`)!

今は熱は落ち着いて、後は自然治療らしいのですが、このヘルペス、口内炎が出てきてから約何日で治りましたか??(引いてきましたか?)

なった時の話を聞かせて頂くと幸いです😭★

コメント

ぴよママ

2ヶ月くらい前にうちもなりましたー💦熱が3~4日続いて解熱したあと口内炎ができて、処方してもらった飲み薬を5日間飲みきって数日でいつもの歯茎の色に戻ったので、口内炎が治ったのは1週間くらいだったと思います。治るまではいつもより機嫌が悪くて食事もほとんど摂れなかったので大変でした💦
早く良くなるといいですね😣💦

• C..⋆*

C..⋆*

コメントありがとうございます😭♡初めて聞く病気でとても心細かったので、助かりました(´:ω:`)!うちは、歯茎の腫れを抑える薬だけを処方して頂き後は自然治療。と言われ4日~飲ませてるんですがやはりまだ腫れなどは良くなる気配がなく…(__)いつ治まるんだろう。って感じです😭💦うちもまさに今、機嫌が悪く食べ物もあまり食べれない状態なので早く良くなって欲しいです😭😢ありがとうございました♡

• 1月7日
  • ぴよママ

ぴよママ

私の周りにも経験あるママさんがいなくて不安でした!うちの場合は口臭もキツくて、やはり気にならなくなるまでに1週間くらいかかりました💦本当にすこーしずつよくなっていった感じでしたので、もうしばらく気長に付き合ってあげてください😣💦
    お大事にしてくださいね❗

• 1月7日
  • C..⋆*

C..⋆*

あっ😳!そうです!私も口臭が最初気になって、いつもより念入りに歯磨きをしよう!と歯磨きをした矢先、痛がり歯茎から血が出てきたのが気付いたきっかけです(;_;)…今も口臭は気になりますが歯磨きも出来ず拭くタイプのも嫌がる状態なので何も出来ず😭って感じです。
    もう少ししたら徐々に良くなりだしますよね(´:ω:`)♡
    ちなみになんですが、、熱は全くない状態で口内炎、ヘルペスだけの場合、買い物など行かれてましたか(;_;)?(ご飯の買い物などです)

• 1月7日
  • ぴよママ

ぴよママ

熱が下がってからはスーパーなどの買い物には出てました💦人混みや子供がいるところは避けましたが、夕飯の買い出しなどは仕方ないですもんね(^o^;)
    グッドアンサーありがとうございます(^^)

• 1月7日
  • ぴよママ

ぴよママ

ちなみに歯磨きはうちも嫌がってて、先生にも治るまでは拭き取りも何もしなくていいよと言われました💦なので、寝る前にお茶が白湯を飲ませてましたよ!もう実践されてたらすみません(^^;)

• 1月7日
  • C..⋆*

C..⋆*

そうですよね😭!熱がある時は旦那に任せていたんですが、明日からどうしようかな?って思っていたので助かりました♡"
    拭き取りもしなくて大丈夫なんですね😳!うちは何も言われて無かったのでとても参考になりました😊♡色々と教えて頂きありがとうございました♩もう少し、娘と共に頑張りたいと思います❥❥

• 1月7日