※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
家族・旦那

本当に旦那に困ります。新築なので旦那の親と一生同居です。眠いと不機…

本当に旦那に困ります。
新築なので旦那の親と一生同居です。

眠いと不機嫌になります。
こっちは家事育児、夜中の授乳、親に気を使って生活してるのに、旦那は上膳据膳でゴロゴロして子供が起きてよーが眠ければ好きな時に昼寝してって感じなのに私が車でウトウトしたら「寝てたでしょ」って一言。
帰り運転してくれるんじゃなかったの?って言われたけど、そんな約束してないし、眠そうだから「変わろうか?いつでも変わるよ!」と言っても、
「大丈夫」って毎回言われます。
マジで「は?」って感じです!

家帰れば時間的に一休みする暇もなく家事しなきゃなのに、ウトウトにまで文句言われるとかマジであり得ません。

お風呂後は乳あげても泣くのに「乳が足りない」といつも乳のせいにする。
私が上の子寝かしつけてる間下の子は旦那が抱っこしてるけど泣きっぱなし。
腰痛いからって立って抱っこしないし。
上の子寝てから私が抱っこ変わると泣き止みます。
もちろん私は立って抱っこしてあげてます。
これでも乳のせいにしたいのかなぁ。

もう喧嘩したくても子供いるし、いつも言いたいことだけ言うし、義両親の喧嘩に対して「孫の前で喧嘩するな!」って怒ってるくせに自分は子供の前で言いたいこというし、喧嘩して朝を迎えたくないし、私だけ不完全燃焼。

さすがに頭にきて午前中親がいたけどその前で小声でキレたら義父がビックリしてたみたい😂
義父も亭主関白すぎて義母を雑に扱うし、本当に蛙の子は蛙だなって思います。
今日はさすがに義母に愚痴っちゃいました。

こんな旦那のストレス発散どーすればいいですか?
実家に戻りたいけどどっちの親にも迷惑かけることになるし。

実母からの助言は「修行なんだよ」でした。
たしかにそう思えばかなり楽になりました!
が、かなり腹立ちます!

同感出来る方のみコメントお待ちしてます。

コメント

頑張っていて偉いと思います(;_;)
私はモラハラに耐えられなくて調停してます(T . T)

いつか爆発したら一気に動いてやる!と心の中で思って、お金の準備や動き方など考えていると少しきが紛れる気がします(^-^)

• もこ

もこ

ありがとうございます😭
    ただ一言ほしいだけなんです。
    「疲れてるから寝ていい?」とか「よろしく頼むね」とかそれがあれば「よし!頑張るぞ!」ってなるんですよ。
    それを伝えてるのに忘れちゃってるんでしょうね。
    はぁ...

モラハラって実際体験したことないので想像つきませんが、かなり我慢されてたんですね😖
    明るい未来にしてくださいね!!!

• 10月21日
初めてじゃないママリ❇️

ほんと男の人はいいですよね!好きな時にゴロゴロできるし…
私も実家に帰りたいですが心配かけたくないので限界が来たら子供連れてホテルに1泊しにいこうかと考えています。頭冷えるかどうかわかりませんが💦

同じく旦那へのストレスの発散方法が知りたいです😂

• もこ

もこ

読んでくださったんですね😁
    ありがとうございます!
    自分の生活ぶりを棚にあげて、本当にうざい。
    それに加えてデブだから余計うざい😂

• 10月22日
  • 初めてじゃないママリ❇️

私の旦那もデブです(笑)デブがゴロゴロしてるとなぜかムカつきますよね😂
    私も義理の父母と一緒に暮らすという話が出てました。なんとか回避しましたが、旦那は狙ってると思います。

同居してると良い面もありますが、辛い部分もありますよね😣💦

• 10月22日
  • もこ

もこ

同居は嫌だけど、喧嘩も減りますよ😁
    お金も助けられるし。
    でも旦那が動かなくなるというデメリットがありますね😩

なんですかね、デブってゴロゴロしてるとムカつく😂
    だからデブなんだよ!って言ってやりたい😎

• 10月22日
  • 初めてじゃないママリ❇️

そうなんですね‼️
    お金は大きいですよね✨
    動かなくなりそう〜(笑)よりデブになりますね😆

もうほんとにムカつくと本人に向かってデブって言います!わら
    9年前くらいから着てるTシャツを未だに着てるので丈が短く、お腹が目立ってよりデブに見えます😂😂😂

• 10月22日