※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miicha
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が夜中に起きるとママが欲しくなり、独占欲が強まっています。旦那が寝かしつけても拒否し、ママの物を他の人が持つと泣き叫びます。外でも同様で、疲れています。

1歳6ヶ月の娘のことです🌺眠いとき…とくに夜寝て、起きちゃったときは『絶対ママがいい!』ってなります(・ω・)

昼間家にいるときは、旦那でも大丈夫になってきて…あまりにも疲れてると一緒に寝てくれてたりするんですが👶💓

夜起きちゃったとき、私がいけない状況のときや、出産の入院時のことが心配らしく…旦那が娘のところに行ってくれることが多くあるんですが💡
『ママー!!』『やだー!!』と泣き叫ぶ声…心配なっていくと『パパ、あっちー!!』と部屋を出ていくように言います😅
『一緒に3人で寝ようか』と私が提案しようが、旦那が提案しようが…『いや!』あげく、無視して横に寝始めたパパを蹴り始める娘😂💨

私が妊娠してて、なにかを察してなおさらママがいいーってなってるのかな?と思いつつも…あまりにもパパが可哀想すぎて😂💦笑

あと最近、ママの物と娘が思っている物(例:ベビーカーを押すところ、リュック、買い物袋、水筒、携帯など)は、他の人が持つと『ママー!!』と取られたー!と言わんばかりに泣き叫びます😅
なんか独占欲?がここのところ強烈でw旦那が優しさで荷物を持つと娘が騒ぎ…仕方なし私がもったところで、抱っこまで要求されて、ヘトヘトなって夜お腹はるとか😂💦

似たような方いらっしゃいませんかー?😂
外でもやられることが多く、無になろうと思ってますが…長い時間やられると、さすがに疲れてしまって💦

コメント

(^^)

うちの娘は3歳ですが、なんでもママがいいー!です🤣
パパはいつも娘に優しく甘いのですが、それでもパパいや!あっち行って!って言われてます🤣🤣🤣

• miicha

miicha

うちもそうです!!めちゃ娘に甘いのにあっちー!!ってなってます😂✨
    いつ頃からそんな感じですか?

• 10月22日
  • (^^)

(^^)

いつからですかね?
    言葉喋るようになった時にはすでに言われてたので、2歳の時には、パパいやー!って言われてました🤣🤣🤣

• 10月22日
  • miicha

miicha

同じですね😂✨パパに長い目でみるようにいっておきます笑

• 10月23日