※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぁちゃん
妊娠・出産

臨月になると、遠出は難しいですが、何週まで旅行や遊びに行けましたか?週数で教えてください。

臨月になると中々、遠出までは行けないと思いますが、どのくらいまで旅行とか遊びに行ってましたか??
どのくらいの週数が動きやすかったか教えて下さい^_^

コメント

20〜27wくらいでしょうか!30wこえるとお腹がぐんと出てくるので😵臨月は普段の生活すらしんどかったです😵

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

そうなんですね(о´∀`о)
    ありがとうございます、参考にします!!

• 10月21日
れけもこ

私は8ヶ月に入ったあたりから靴下履けないぐらいお腹が出たので、その頃から遠出は控えました💦

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

それぐらいなんですね〜〜ありがとうございます^_^

• 10月21日
けいな

私は明日から8カ月入りますが、ここ数日の間で改めて
*お腹が重い*歩くのがだるい*すぐにお腹が張る*寝返りがつらい*お尻が痛いetc
と、感じています😞
お腹も更に出てきて動悸息切れも辛いです。なので、安定期と言われているのが心身共に本当に安定しているんだなと実感しています😞
私的には27周までの安定期がやはり1つの目安と思います!

✩mama

妊娠6ヶ月で北海道旅行、8ヶ月でディズニーランドに行きました(東海地方住みです)👏🏼🌸
自分体調は自分が1番わかりますし、自分ペースに合わせておでかけしてもらいなんにも問題ありませんでした☀︎
なんなら妊娠中に旅行出来てリフレッシュになりましたし、いい写真もとれて最高でした💁🏻‍♀️💕

miii

30wからは遠出は控えてました!
今臨月ですがお散歩も最寄駅までの範囲でしています。

くろ

私は割と臨月に入ってからもちょこちょこお出かけしてました💦

気分転換に外食とかスイーツ食べに行ったりと、車で30分くらいとかで行けるとこにお出かけしてました!

また、予定日の1か月半前くらいに車で1時間ほどのところへ旅行もしました!

動くのも大変になると思いますが、出産してからじゃなかなか出来ないことを楽しんでも良いかなと思います😊

じゃむ

臨月に入るギリギリ前に旅行行きました。
日帰りしようか悩みましたが、周辺の病院を調べて対応できるようにしました。
本当は6ヵ月頃行きたかったのですが、はしかが流行していて、私の抗体がギリギリで諦めました😭

安定期が動きやすいと思いますが、私は臨月でもお腹があまり目立たなくて、周りから気を付けるように言われたので、わざとお腹が目立つ服にしました💦

お出かけ楽しんでくださいね😊