※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

旦那とお風呂に入ると赤ちゃんが泣く理由は、メガネを外しているからかどうか知りたいです。同じ経験の方、対策があれば教えてください。

4ヶ月になったくらいから旦那とお風呂に入るとギャン泣きします😭普段旦那はメガネをかけているのですがお風呂に入るときは外しています。向かい合わせになって洗っていると急に泣き始めます💦これはメガネをかけてないから泣いているのでしょうか?同じ方居ましたら教えて下さい👏🏻何か良い対策等ありましたら教えて下さい!(ちなみにお風呂に入れるのは授乳後少し寝てから機嫌は悪くないです👶🏻わたしと入るときは泣きません!)

コメント

むい

パパの顔がわかってるんですかね〜☺️
お風呂時メガネをしたままにするかお風呂以外でメガネを取り慣れてもらってパパだって認識してもらうかですかね…
お風呂は裸んぼになるのでお子さんが少し心細く感じることもあるらしいので余計不安になるのですかね🤔

• あさみ

あさみ

そうですね〜
    よく見えるようになってきたと思います😊
    むいさんのアイデアを両方試してみます🙌🏻
    慣れてくれたらいいなー!

• 10月21日
おっかさん

うちも似たようなことが起きます。笑
うちの旦那は天パなんですが、用事がありストレートにしてたら朝から娘が一切笑ってくれず、疑いの目で睨んでました😅
お風呂は私が入れたのですが、横で洗ってるパパをみて睨み続けてました。
髪を乾かしたらモジャパパで笑ってましたが🤣
私もメガネやコンタクトを両方使ってるのでどちらでもままだと認識してるようですが、お互いのパパのように急に変わるとやっぱりびっくりしちゃうんですかね?
娘さんの前でどちらのパパも慣れさせるのがいいのかもしれません🤔

• あさみ

あさみ

そうなんですね!同じ方いた!笑
    赤ちゃんって色々と観察してわかってるんですねー🤔
    睨み続けるって…🤣旦那さん😅
    そうですね!どっちのパパも慣れさせるのがいいかもですねー🙌🏻

• 10月21日
風雅

対策ではないのですが、うちは、2ヶ月の初めはお風呂がパパ担当だったので、その時には平気でしたが、全く入らなくなってから久々に入るとギャン泣きします💦
私が入れる時は、少し機嫌が悪くても泣くことはありません。
ちなみに、パパ大好きな娘です。
でも、どうも、お風呂はママとって決まってるみたいです

お風呂ではないですが、パパが散髪に行って帰って来た時も、ギャン泣きしました😅
そして、私が美容院から帰ってきた時も、泣かなかったものの、不審者を見る表情でした💦
コンタクトと眼鏡の違いは気にしてないですが…
パパママの認識はすぐ出来たので、すぐ収まりましたが、義父も髪を切った途端、顔が見えるだけでも、ギャン泣きされるようになって、2ヶ月ぐらいたって、やっと、泣かれなくなりました😅
子供の中で人が繋がったら、平気なのかもしれないですね。

• あさみ

あさみ

そうなんですねー!
    赤ちゃんでも変化がわかるんですねー🤔
    お風呂担当決めた方が赤ちゃんもわかりやすくていいかもですね🙌🏻
    メガネ無しもだんだん慣れてくれるといいな…✨

• 10月22日