※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaloha333
ココロ・悩み

食事やマッサージで気分が悪くなることがあり、最近不安や気分が優れない。パニック障害でしょうか?

これはパニック障害なのでしょうか?
この間、ご飯を食べに行った時に食べ放題だったので
食べ残したら罰金になってしまうと思い、必死で食べようと思ったのですが、全く受け付けず、逆に吐き気や、目眩、気が遠くなる感じに襲われました。
また違う日に、マッサージを受けた際に胸の上を押されたり、肩を揉まれた時に、急に同じような感覚になりとても気分が悪くなりました。
その担当者曰く、すごく体が張っていて凝りをほぐしたために急に血流が良くなり気持ち悪くなったのかも、、と言われたのですが、最近ちょっとしたことで不安になったり、気分が優れなくなるので、質問させて頂きました。

コメント

Gun♥⛄💙⚾

マッサージのは血流の問題だと思います。
私は整骨の時でしたが、クラクラしたり目の前が暗くなる感じがありました。

• ayaloha333

ayaloha333

そうなのですね💦
    まさに明日整骨院に行くのですが💦
    整骨院でもそういうことあるんですね。。その際、申し出ましたか?

• 10月21日
  • Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

私の場合は初めにこういう症状が出るかもと説明がありました💦
    二回目までは苦しかったですが、3回目からはすっきりしました‼

• 10月21日

ayaloha333

そうなんですね?!整体ってそういうものなんですね、、😳知らなかったです💦
    体が慣れてくるということなのでしょうか?

• 10月21日
  • Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

身体の歪みが整って血流がよくなっている状態が保たれていると、そういう症状が出なくなるんだと思います!

• 10月21日

ayaloha333

なるほど、、そうなのですね!
    明日は覚悟して行きます、ありがとうございました!!

• 10月21日
Nmi

パニック障害かはまた別としても
精神的なものなのかな…とは思います…
ストレスからとも言えない気がして…

ayaloha333

ストレスは大いにあるかもしれないです、、💦精神的に昔から弱くて、最近特にしんどいです。。

• 10月21日
  • Nmi

Nmi

精神疾患の原因は心因というのもあります。
    でもかと言ってストレス解消とか、ストレス貯めないのって無理ですよね😔
    少しセンターとかに相談するだけでも変わるかもしれませんよ(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 10月21日

ayaloha333

本当にストレスなく気楽に生きられたらどんなにいいんだろう、、と子どもの頃からの悩みです💦
    実は今心療内科にも通院中でして。。

• 10月21日
  • Nmi

Nmi

なかなかストレスフルの環境ってないですよね…気にしないのが1番なんだろうけど、それはそれで難しい。

通院中なんですね!
    お医者様からなにか診断は受けているんですか??
    専門学生時代に精神疾患のことなど学んでいたので、ayaloha333さんの質問気にかけました😔

• 10月22日