※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI🌛
妊娠・出産

妊娠中に足が痛い、重い感じがして、少しむくんでいるようです。これは妊娠中によくある症状ですか?

なんか足が痛いって事ないですか?
今17wですが、最近
『足痛いなぁ~』って思うことがあります。
感覚としては
怠い、おもい、って感じです。
マニキュア久々に塗って、爪が呼吸出来てないなぁ、おもいなぁって感じです。
昨日歩きすぎちゃって重いなぁみたいな?

妊娠中はこんな事ありますか?
すこーしだけ、むくんでるかもです。

コメント

ゆうな

歩きすぎて筋肉痛ではない痛み。よく分かります‼
足の中?奥?が痛く、その痛みも激痛ではなく鈍痛のような。
妊娠中よくありましたよ〜
普段からよく歩いた日の夜とか痛くなってましたが妊娠中は何もない日でも痛くなったりしてました。

仰向けになって足を高くして寝たりすると治ったり、
温水と冷水を交互にかけると治るとかは聞きますよ

  • RI🌛

    RI🌛

    わかりますか😣?
    そうです❕
    なんか足(ふくらはぎ辺り)の奥が詰まってるような、痛いようなおもいような💦
    この前は右足だったけど
    今日は左足で
    んー?これは妊娠のせいかな?と思いました💧
    気になるようなら足を高くして仰向けにしてみます!
    血流の問題なのですかね!

    • 10月21日
  • ゆうな

    ゆうな

    治し方から見ると
    血流の問題みたいですよね〜
    確かに妊娠中むくみやすくなったりして血流が悪くなるのもわからなくないな🤔って納得しますよね

    そうです!ふくらはぎの奥がよく痛みますよね!
    この痛みはなんて言うんでしょうか。みんなに聞いてもあまりこうゆう痛みを覚える人が少ないみたいで…
    やっと出会えました😂

    • 10月21日