※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
ココロ・悩み

妊娠中で気分が落ち込み、やる気がなくイライラ。息子にも影響し罪悪感。マイナス思考で自己嫌悪。どうしたらいいか悩んでいます。

妊娠中だからでしょうか?
特に何かあったわけでもなく、気分がすごく落ち込みます😭
やる気もわかず、旦那にも些細な事でイライラ、、。
息子にも影響しそうで日々罪悪感です😢
なんでもマイナス思考です😭
こんな自分が嫌になります、、
どうしたらいいでしょうか、、。😭

コメント

deleted user

私もそうです😢
妊娠中ではないですが、毎日モヤモヤしてます、、

陽の光を浴びたり、空気の入れ替えは気分が落ち着きます💕

  • よっち

    よっち

    こんな自分が嫌でまた落ち込みます😢 マイナスの無限ループです😢

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もそうです、、
    でもいつかこの気持ちは終わります‼︎
    無理しないで身体大事にしてください。
    ツライ時は手を抜いて✨✨

    • 10月21日
  • よっち

    よっち

    ですよね!ほんとそう思うしかないです😔
    ありがとうございます😫💕

    • 10月21日
アオ

わかります。
同じ感じで今家出しました。
一人になりたくて。
少し落ち着いたら帰ろうと思います。

  • よっち

    よっち

    大丈夫ですか???
    私も何をしても気分が上がらず、、😢実家も遠いので中々帰れずです😢私も家出したいです😔

    • 10月21日
  • アオ

    アオ

    まだまだ気持ちがおさまらずボロボロしてます。
    私も実家には帰りたくないのでスーパーの駐車場にいます。
    なかなか気持ちを切り替えたり難しいですよね。
    イライラしますし何もしたくないです。
    何にも考えないで過ごしたいですよね✨

    • 10月21日
  • よっち

    よっち

    すごくお辛いですね😢
    特に何かあったわけではなくですか?😢
    何故妊娠中てこんなにも不安定になるんでしょうか、、😢
    私は安定期のはずなのに全く気持ちが安定しません😢

    • 10月21日
  • アオ

    アオ

    私も安定期ですがいっぱいいっぱいです😭
    今日は子供の七五三だったんですが、旦那の言動が信じられずイライラして、それにまたいろいろ重なって爆発って感じです。
    プライド高い人なので何か言えば必ず返してくるので何も話したくなくて出てきました。
    子供が心配ですが。
    出産したらしたでまたきっと不安定ですよね😭
    旦那さんの支えって大事なんですけどね😥

    • 10月21日
  • よっち

    よっち

    私も旦那にイライラしてしまいます。妊娠中の私の気持ちはわかってもらえず!!
    喧嘩をすると子供に悪い影響があるのはわかってます!でも抑えられません!!

    • 10月21日
  • アオ

    アオ

    人間ですもん。
    我慢ばかりできないときもありますよね!

    • 10月21日
  • よっち

    よっち

    ですよね!!!!
    とにかくやけ食いしたいです。

    • 10月21日
  • アオ

    アオ

    美味しいもの旦那さんに内緒で食べちゃいましょ😝

    • 10月21日
  • よっち

    よっち

    そうします!笑笑😭😭😭✨✨

    • 10月21日
りんりん♪

私もそーでした💦
お義母さんは近くにいるんですか?
旦那さんに息子さんを預けて1人でお出かけしたり、お義母さんに息子さん預けて旦那さんと出かけたりして息抜きした方がいいですよ😃

  • よっち

    よっち

    妊婦健診の時に預けてるので、義理母は腰も悪いのであまり預けるのも気が引けてしまいます、、😢

    • 10月21日
  • りんりん♪

    りんりん♪

    そーなんですね😭
    それなら妊婦健診の時にどっかでお茶したりとか少しだけウインドーショッピングしてみるとかいんじゃないですかね?
    ほんの2.30分だけでも息抜きになりそーですよね😊

    • 10月21日
  • よっち

    よっち

    確かにそうですよね!😭
    最近好きな番組を観ても面白くないし、何をしても気分がのらなくて、、1人目の時はここまでなかったのですがこれがマタニティブルーかなと😫

    • 10月21日
さくら

私ももう色々と疲れてしまい、今はイオンの駐車場にいます😔💨

  • よっち

    よっち

    大丈夫ですか?😢
    旦那さんはお仕事ですか?😢
    ほんとつらいですよね😔

    • 10月21日
清ちゃん

どうしても、ホルモンバランスが悪いから仕方ないと思います

  • よっち

    よっち

    ほんとホルモンバランスの崩れって容赦ないですね、、😔

    • 10月21日