※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

久留米市のわかぐさ保育園は周囲が山でお墓が多く、送り迎え時の混雑や駐車場の不安があります。合川保育園も検討中で、他のおすすめ保育園を教えて欲しいです。

久留米市のわかぐさ保育園見てきましたが
周りが山でお墓みたいなのがたくさん
ありました(;_;)送り迎え時の混雑する時間帯
離合や、駐車の場所が不安です。
在園児の保護者の方不便ではないでしょうか?


近くにある合川保育園と迷っています💦
他に合川周辺だとおすすめの保育園ありますでしょうか?
アドバイスお願いします。

コメント

m

通わせている訳ではないのですが
わたしもわかぐさ保育園見学行きました!
保育園自体はとっても綺麗ですし希望者にはスイミング通わせたりといいなと思った点はたくさんあったのですが確かに駐車場や周辺の道路状況はかなり不安だと思いました😫狭い道ですし道路に出るところも狭く送り迎えは毎日のことなので大変だろうなと思います😢

  • 。

    コメントありがとうございます🤗💕
    ですよね(;_;)少し周りの
    環境等不安になりました!
    でもすっごく評判いいし悩んでます😭💦mさんは合川周辺で探されてますか?

    • 10月21日
  • m

    m

    合川周辺としぼっていたわけではなかったのでいろんな所見てみよう!とおもい見学に行きました😊

    ちなみに、合川保育園は私がかよっていました!
    もう20年程前ですが(笑)
    その時は園長先生が怖いイメージでした(笑)

    • 10月22日
くろべー

時間帯によっては凄い混みます
特に迎えです
行事の時は競輪場に駐車なので
困りません
慣れれば不便ではないです
お墓は特にきにしてません
競輪場の方にお散歩行ったりしますよ
何か質問あれば答えますよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
ただ特定されると怖いので
面倒ですが私のコメント消してください

  • くろべー

    くろべー

    園庭です
    狭いです笑笑
    雨の日は室内です
    午前中で終わるのでお弁当はいりませんよ😀

    • 10月21日
  • くろべー

    くろべー

    求職中でしかも途中入園で入れました
    タイミングがよかったみたいです
    セキュリティがしっかりしてますし
    今年は第3号棟が床暖房になったりと
    毎年どこか綺麗にしたり新しいものをとりいれてます

    • 10月21日