※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
子育て・グッズ

最近赤ちゃんがグズグズや夜泣きが頻繁で、精神的に疲れています。主人も忙しく、友達との付き合いもなくなり、ストレスが溜まっています。どうやってストレスを発散していますか?

息子を出産してからもうすぐ1ヶ月になりますが、最近グズグズや夜泣きが頻繁に起きる為、精神的に疲労が溜まってきてます。

また主人も朝早くから遅くまで仕事でいない為、殆ど一人。

今まで仕事三昧の毎日で友達との付き合いもなくなり気が付けば友達も居なくなりました。

どこにも行けない。まともに眠れない生活が精神的につらいですし、この生活がいつまで続くのかと思うとおかしくなりそうです。

母親なのに最低ですね。

皆さんはストレスをどう発散してますか?

回答宜しくお願い致します。

コメント

なな

わたしもそのくらいの時期は辛くてしょっちゅう泣いてました💦ほんとにおかしくなりそうですよね😭最低なんかじゃないです‼️
その頃のストレス発散は泣くかテレビを見るかしかなかったのでアドバイスではないですが…頑張りすぎないでくださいね😣時間が解決してくれますよ💓

• キャサリン

キャサリン

意味もなく辛くても涙が出てくるんで。。
    気持ち分かって下さり嬉しいですしホッとします。
    無理しないで頑張ります。回答下さりありがとうございました。

• 10月21日
あき

私の旦那も飲食店勤務で朝から終電までいませんー(>_<)

私は外気浴のお散歩ついでにスタバ買って飲んだり、
こっそりひとりで美味しいもの食べてます!笑
眠いなー疲れたなーの日はめんどくさくてお惣菜買っちゃったり、、
童謡ばっかですけど大声で歌ったりしてストレス発散してますよー(^^)

• キャサリン

キャサリン

発散を真似してみます!昔から発散の仕方が分からなくて溜めちゃうタイプなんですよ。

回答下さりありがとうございます。

• 10月21日
Saa

最低じゃないですよ!
きっとみんなそうだと思います!
1ヶ月過ぎたら外出できると思うので
ブラブラするのも意外に発散できると思います😊✨
私は飲み行くことがストレス発散です🤣

• キャサリン

キャサリン

そうですよね。。最低じゃないと言って下さり有難いです。

回答下さりありがとうございます。

• 10月21日
たろす

お疲れ様です☆
私もそんな感じでした!
私は保健センターの保健師さんにしょっちゅう相談乗ってもらってます!
未だに月2回のペースで時間作ってもらってます!
まだ小さいうちは外に出るのも大変だったので散らかってる部屋に訪問してもらいました。
もう小さい悩みから大きい悩みまで泣きながら話してました!
あちらもプロなのでよく聞いてくれるし分かってくれるのでとてもスッキリします。
新生児訪問はありましたか?
もしこれからでしたらそのタイミングでもいいし、その前に連絡しても大丈夫だと思います。
私もずっと続くのかーと思ってましたが全然そんなことありませんでした!
子供はほんとに成長が早いです。
大きくなると今の悩みや大変さは軽減されてきます。
離乳食の悩みなど新たな悩みも出てきますがその頃には育児にも慣れてきてるのでなんとかなりました。
1人で抱え込むのが1番よくないんだなとおもいました。
旦那さんにも沢山話して悩みを共有することが大切です。
最初は理解されなくても!
この先どんどん可愛くなっていくので楽しくなっていくと思いますよ🎶

• キャサリン

キャサリン

たろすさんの回答読んで気持ちがホッとし涙が出てきます。

先週、初めて保健師さんが来て下さったんですが何を話して良いか分からず答えるだけでしたが、色々 胸の内を話していいんですね。

この状況がずっと続くと思ってたんですが違うですね。

頑張ります。

回答下さりありがとうございました。

• 10月21日