※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーごん
妊娠・出産

15週でつわりが続き、マタニティライフが楽しくない。産まれるまで気持ち悪さが続くか心配。毎日ベッドで時間を待つ日々。

なかなか終わらないつわり…自分の過去の投稿を見てみても、同じような事ばかりで申し訳ありませんが…めげそうです。

ただ今15w。ピークは越えたかに思われたのですが、日々一進一退。なんとなーく、うっすら気持ち悪いのは、もう産むまで続くのでしょうか…。私にはスッキリ気分のマタニティライフは来ないような気がして、気が滅入っています。ベッドの上でひたすら時間が過ぎるのを待つ毎日です。

コメント

ありす

辛いですよね😭
私は今14週でだいぶ軽くなりましたが、毎日夕方からは吐き気が復活しえづいてます😭
重くないほうだとは思いつつも、早く終われ!!泣
っておもってます、憂鬱ですよね😭

• はーごん

はーごん

分かります!夜がつらいというか、1日をかけてだんだん悪くなってくる…という感じなんです。かなり憂鬱です😭

• 10月21日
  • ありす

ありす

わかりますー😭
    でも、少しでも軽快してるなら、だんだん良くなっていきそうですよね!

• 10月21日
  • はーごん

はーごん

共感ありがたいです😭
    日曜なので、仕事が今日はお休みだったんですが、なんというか…休みの日の方がつらくないですか?気持ち悪さに集中してしまうというか…

• 10月21日
  • ありす

ありす

私は実はつわりが辛くて仕事を休んでいるんです💦はーごんさんお仕事されてるなんて尊敬です😱
    でも分かりますそれ!他に考えることがないから、具合悪いことに集中しちゃいますよね😭

• 10月21日
  • はーごん

はーごん

いま15週とかですか?
    毎朝、出勤するかどうか悩んで闘っています。。ほんとはお休みしたいです〜😭

• 10月22日
  • ありす

ありす

今日から15wです✨
    私はもう動けなくて休んじゃいました💦
    早く、朝起きてスッキリ!✨っていうところまで回復したいですよね…でないと仕事休みたいなぁーって思いますよー😭
    終わりがないように感じますが、ピークを超えて軽快してるなら、もう少しで良くなる気はしますよね✨😊

• 10月22日
  • はーごん

はーごん

週数近いです✨
    どんどん休んで良いと思います!わたしもつらかったら無理しないと決めたので!😶ありすさんもお辛そう…考えるだけで泣けてきます(T ^ T)

• 10月23日
  • ありす

ありす

はーごんさんこそお辛そうです😭
    お互い無理せずのんびりいきましょう😭✨

• 10月23日
  • はーごん

はーごん

そうですね◎なにを無理して仕事に行ってるんだか…と今日思っていたところです笑。

• 10月24日
はるな

同じく15週です😊
私もピークは過ぎて少し良くなったかと思ったら、最近また気持ち悪くて食べては吐いてます💦
1人目の時は18週くらいには気持ち悪さはなくなりました。
なのでとりあえず20週くらいまでは続くのかな?早く終われ!って思って耐えてます笑
後期になったらまた気持ち悪くなるし、中期くらいは楽になりたいですね😅

• はーごん

はーごん

しんどいですよね…ここ数日は調子よく過ごしてただけに、なんだか今日はひどくて💦泣けてきます…。20週ですか…どれだけ耐えればよいのやら、とネガティブになってしまいます…(T ^ T)

• 10月21日
はじめてのママリ🔰✨

私は今日から16w
所謂、安定期とされてますが、吐きつわり、喉つわり、食べつわりでなかなか安定しません💦なので、ベッド生活です💦

前に比べたら
だいぶ落ち着いてきましたが...

もう、これは時を待つしかないし、赤ちゃんが成長しているのであれば…と思い頑張ってます💪

でも、辛かったらママリに吐き出してます😅

• はーごん

はーごん

こればかりは時が過ぎるのを待つしかないんですね。もう、1日が長くて長くて…(T ^ T)休みの日はずっと寝てます。余計に調子悪くなる気がしますが、何もする気にもなれません😭

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰✨

はじめてのママリ🔰✨

何も出来ないと余計に気分が落ち込みますね😭

赤ちゃん産まれたら
    もっと大変なんだと思うと
    これは、母親になるための修行

なーんて母親に言われました😅

とにかく、早く良くなるように願います!!!!

しんどいと思うので、目を通して頂ければと思います!

• 10月21日
  • はーごん

はーごん

お優しいお言葉ありがとうございます(T ^ T)✨母親になることに比べたらツワリなんて序盤だなんて分かっているのに…いまが辛すぎて、辛すぎて…

• 10月22日
ままり

私もずっとつわりが終わらないのかと思ってとてもつらく、ネガティブ、情緒不安定、めちゃくちゃ泣きました。

ですが、ちゃんと終わりますよ!
最初は本当に終わり?また気持ち悪くなるんじゃないかと半信半疑でびくびくしてましたが。すごくつらいし頑張ってると思いますが、今の気持ち悪さに耐えることだけ続ければ絶対終わりますからね!早く楽になりますように🙏

• はーごん

はーごん

毎日泣いてます(T ^ T)とくに今日はひどくて、ここ最近少し終わりが見えてきたかなーと思っていた矢先だったので。一気に落とされた感じです笑。

早くツワリ終わって欲しいです😭

• 10月21日
  • ままり

ままり

私も毎日かなり泣いてました😂
    気持ち悪くて泣き、終わらないんじゃないかと泣き、なんでこんな目にと泣き、周りに理解されずに泣き、頑張れと言われて頑張ってるのにと泣き..(笑)

嫌になっちゃいますよね💦でも多分終わる兆候なんじゃないでしょうか😇?

• 10月21日
  • はーごん

はーごん

ツワリだからしょうがない、頑張るしかない、と職場の上司に言われたときは怒りで泣きそうになりました。しょうがない…だと?!笑みたいな…。
    こっちはすでに2ヶ月近く頑張ってるんだよ!って叫んでやりたかったです。(上司はツワリが無かったようです。)

1日中気持ち悪かった時期を思えば終わりが見えてきた、ということなのでしょうか…毎朝目覚めるたびに気持ち悪くないかビクビクしています。

• 10月21日
  • ままり

ままり

多分気持ちわかります😭
    しかもお仕事されてるんですか?大変そう...本当にすごいと思います😢つわりがない周りが羨ましかったし、きっとあっても度合いが違って自分のとんでもないつらさってわかってもらえないですよね😣

きっとそうですよ!一日中辛かった時間が少し減ることがあったのって、結果つわりの時間が減ってるってことですし😇💡怖いし前向きになかなかなれないですよね💦でもちゃんと少なくなってるんですよ❤️

• 10月21日
  • はーごん

はーごん

仕事、つらいです(T ^ T)人が居ないから休みづらくて…とはいえ、早退も欠勤もしちゃっているんですがね💦なつみさんはもうスッキリマタニティライフですか?

• 10月22日
  • ままり

ままり

早退も欠席もしないと無理ですよ!
    本当、自分の体大事にしてくださいね😣難しいのかもしれませんが...。

すっきりマタニティライフです!臨月に入ったところなんです😇❤️
    といっても私の場合お腹が張ってるのに無理をしすぎて切迫早産になっちゃって全然楽しくないマタニティライフだったので、無理せず休んでくださいね!(余計なことで怖がらせちゃったらごめんなさい💦私は無知でなっちゃったのでなって欲しくないなぁと思って😣)

• 10月22日
  • はーごん

はーごん

優しいお言葉、ありがとうございます(T ^ T)最初は気を使ってくれていた職場もわたしが頑張って出勤するうちに、もう大丈夫なんだーという認識になり…普通に扱われるようになってきたところなんです。

ええ!大丈夫でしたか?

• 10月23日
  • ままり

ままり

優しいなんてとんでもない💦周りの方に伝わってないんですね😭
    つらいですよね😣無理して頑張って勘違いされて...。正直に無理していたことやつらいことをお話できたら良いですね😢

どうなんでしょう😓あと1週間お腹にいてくれたら正産期で、今生まれたら早産です💦今生まれちゃっても大丈夫なくらい成長してることを願ってます。。(笑)

• 10月23日
  • はーごん

はーごん

機会があったらブチまけてやります!もう大丈夫そうだね〜なんて言われた所だったので、、次こそは!

そうでしたか💦早産について無知なもので…すみませんっ。こんな優しいなつみさんの赤ちゃんなので、きっともう少しお腹にいてくれます!無事に産まれてくれることを願っています!

• 10月24日
  • ままり

ままり

大丈夫そうだしって今以上に負担かけられたらとんでもないですしね😫
    私は家族相手にですが、しんどいことや頑張ってること、容赦なくぶちまけてます!(笑)誰もわかってくれないので。。
    そんなそんな💦私もなるまで何にも知りませんでした!
    ありがとうございます😭❤️嬉しいです!はーごんさんもまずはつわりが早くなくなって、元気な赤ちゃん産まれますように👼🌟

• 10月24日
  • はーごん

はーごん

ツワリが軽くなっても、妊娠前のように働けませんね💦ペアの直属の上司が子どもがいない人なので、なかなか。

ありがとうございます😭❤️なつみさんの赤ちゃん、楽しみです♬

• 10月25日

辛い時は誰かに話したり書いたりが気持ちは違うと思います😭一日中気持ち悪さが残ってるんですか?

• はーごん

はーごん

そうですよね、ありがとうございます(T ^ T)

1日中、うっすら気持ち悪いって感じで、、、おっ!今日調子良いぜえ!なんて日はまだ無くて…つらいです😭

• 10月22日