※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
家族・旦那

土日などのご主人が休日のときについてです。みなさんのご主人は、休日…

土日などのご主人が休日のときについてです。

みなさんのご主人は、休日のとき何されてますか?
子供の面倒を見たり、遊んでくれたりしますか?
家事を率先して行ってくれたりしますか?
それとも、一人で出かけたりしてしまいますか?

私の場合ですが、基本的に休日になると一人で出かけてしまいます。
出かけて欲しくないなら出掛けないけど?なんて言われますが、逆に居られても何させていいか分からないので、出かけきていいよ!と、つい言ってしまいます。
皆さんはどんな感じでご主人と休日過ごしているのか、よければ教えて下さい😌

コメント

休日は大体、午前→私は息子のお世話や掃除、旦那は洗濯と風呂掃除をして皆で外出。遊びや、一週間分の買い物をして帰宅。午後→私が離乳食作り、旦那は息子のお世話です。 お互い一ヶ月に一回ずつ好きに過ごす日を決めていて、私は美容室か買い物に行き夫はパチンコしたりしてます。それでストレス発散出来てます😊

• ぽぽん

ぽぽん

しっかり役割分担をされているのですね!役割を明確にした方がやっぱりいいですかね…。
    それに自由にできる日もしっかり決めてあってすごく理想的です!参考のさせていただきます!

• 10月21日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😄やる気がないわけではないけど何をしたらいいかわからないタイプの旦那さんには、決めた方がこちらもイライラしないし分かりやすくていいと思います😉掃除とか料理は夫にやってもらってもあまり出来ず二度手間だったので結局洗濯、お風呂掃除に落ち着きました(笑)他はやらなくてもお風呂掃除はやる旦那さんって多いみたいなのでおすすめです🎵

• 10月21日
mom☕︎

毎週 家族でどこ行こっか♪って感じです🙌

何日かあれば旅行に行きますし
ちょっとドライブがてらショッピングしたり
用事がある時は用事済ませて
午後は買い物や公園に行ったりです!

• ぽぽん

ぽぽん

基本的に家族でお出かけっていう感じなんですね♪
    子供がもう少し大きくなれば、お出かけたくさんしたいです😌

• 10月21日

子供をほんとにリビングで、見てるだけ!です。
遊び相手はほとんどしません。
私は常に夫には出掛けててほしいです。
特に何か助かるほど手伝ってくれてるわけではないので、居ない方がご飯の時間気にしなくて楽なので。笑
買い物も余計なものを買わされるので一人で二人連れてる方がまだマシです。笑

言って手伝ってくれたり、子供と遊ぶのがうまいならたまには家に居てもらってはどうですか?
家族で出掛けるのも良いですよね😊

• ぽぽん

ぽぽん

私も家に居られて構ってーってされてしまうとイライラしてしまうので、そういうときはどこか出かけて!って本当に思います💦
    もう少し息子が大きくなったときに、遊んでくれるようになっていることを期待します😅

• 10月21日
♡♡

殆ど休日は朝から旦那の担当で
私はゆっくりする日になってます!
普段不規則勤務であまり子供と会える時間が少ないので遊んであげてって言ってます!
朝のミルクから夜の離乳食までやって貰ってます!

• ぽぽん

ぽぽん

できる旦那様ですね!
    離乳食まで作れるのって本当に素晴らしい旦那様だと思います!!
    私の旦那も会える時間が少ないので、休みの日を使って息子とたくさん構ってあげて欲しいです。

• 10月21日
ママ

家にいる時は、子供と遊ぶというより「家事育児をこなす」って感じです(伝わりますかね?笑)けど、色々してくれますよ。洗濯、料理、掃除、オムツ替え、月曜日の保育園の用意など…。
基本午前中は家で過ごして午後は全員で遊びに行きます😌

• ぽぽん

ぽぽん

家事育児してくれる旦那様なんて素敵です!だいぶ負担減るので、助かりますね!!
    早く息子も歩けるようになってくれたら、たくさん遊びに連れていってあげたいです♪

• 10月21日