※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
ココロ・悩み

母乳がほとんど出ず、頻回授乳しても変化なし。母乳外来で改善する可能性はあるでしょうか?

母乳がほとんど出ません(._.)

出産から13日がたちました。3時間以上空いてしまったりしますが頻回授乳を心掛けています。が、入院中とほとんど変わらず滲む程度しか出ないままです。

水分もそこそこ普通くらいはとっています。ご飯は赤ちゃんのお世話で夜のみになってしまう日もありましたが食べれる時は食べているという生活です。

母乳外来に行こうか考えているのですが母乳外来に行ってどうにかなることもあるのでしょうか?教えて頂ければ嬉しいです。

コメント

mm___<333

3時間空くならしっかりと出ていると思いますが何故出てないと思うのでしょうか?絞った時にあまり出ないからですか?
搾乳で出る量が赤ちゃんの飲んでいる量ではないですよ。実際に赤ちゃんが吸ってくれる方が出ています^_^

おにぎりや、お茶漬けなど簡単に食べれる物でもいいのでご飯は抜かない方がいいですね(^^;;ご飯を食べるぐらいなら、少しぐらい泣かせていても大丈夫ですよ^_^
赤ちゃんの声が気になって、ゆっくり食べれないとは思いますが(^^;;

☆vanilla☆

質問の答えになってないかもですが…笑

私もなかなか母乳が出なかったんですが、近くに母乳外来もなかったので、地元で有名な産婆さんのとこに行ってみました。

そこでやって頂いたのは乳房のマッサージで、まだ未開通だった乳腺?を開通させてくれました☆

そのときはピューピュー出るようにはなりましたが、結果としては、それまでのミルク寄りの混合のままでしたけどね…( ノД`)…笑

まぁ、私はそんな体質なんだな~と開き直りましたけど、母乳外来で乳腺を開通させて貰ってから頻回授乳をすると、また違うのかもしれませんね(*^^*)

ぐるりん

miiii.さんと同じ意見です(^^)
おっぱいあげると、すごくお腹すきます!ってことは、おっぱい出すにはご飯が必要です★
おにぎりでもいいし、お芋やかぼちゃをふかしておいて、ちょくちょく食べてますよ(^^)/
母乳外来は行ったことないのですが、母乳育児相談室とか個人の助産院で母乳マッサージを受けています。おっぱい調子いいです(^^)もし、お財布が許すならおススメです!
『乳房マッサージ ○○(場所)』で出てくると思います。
私の姉も、出なくて困って定期的に通ってましたよ~。

きのこちゃん。

私もたいしてでなくて
病院での授乳がいやでした

みんな出まくって困るて言ってるのに私だけ全然で…

でも 懲りずにがんばって
2か月くらいしてから
やっと 人並みに出るようになってきました

今はあふれてきますよ(*^^*)

起動にのるまで だいぶかかりましたが そんなもんだ、と言われましたよ!

がんばってください!

ぷーぎー

ご飯はちゃんと食べることや時間がかかることなど、とても勉強になりました。回答下さりありがとうございました(о´∀`)

ぷーぎー

母乳外来に行ってみようと思えました!参考になりました。回答下さりありがとうございました!