※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

飛行機でおりこうだった3ヶ月の息子が、実家に着いてから凄いギャン泣き。人見知りや興奮、場所見知りが原因かどうか気になります。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の息子と初めて飛行機で帰省してきました。飛行機の中ではおりこうさんで、ニコニコしていましたが、、

実家に着いてから、ギャン泣きです😭

私の母が抱っこしても、今まで聞いたことがないくらいの凄いギャン泣きをします。
私が抱っこすると、しばらくしたら落ち着くのですが、寝ることはありません。

毎日、少なくともお昼寝は2時間以上しますが。今日は飛行機の中と、空港から実家までの車の中で少し寝ただけです。

初めての遠出と初めての場所で興奮しているのでしょうか。
それとも、3ヶ月なのに人見知りや場所見知りが始まったのでしょうか。。。

同じような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

メレンゲ

うちの子は3カ月から人見知り、場所見知りしてますよ😭ばぁばもダメでしたし、家以外で降ろすと泣いてました😂

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね😭
    しばらくすると慣れましたか?!初めての飛行機で疲れたのに、実家でものんびり出来なさそうです。。泣

• 10月21日
  • メレンゲ

メレンゲ

しばらくすると慣れますが、それまではベッタリです😭あとは興奮する出来事の夕方は尚更ギャンでした😂ダブルパンチかもですね🤜😭💦
    ちなみにばぁばは克服済みですが、今でも絶賛人見知りの場所見知りです🤣

• 10月21日
  • ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!
    さっきようやく寝てくれてグッスリなので起きた時に少しは落ち着いてくれてることを祈ります🙏✨

• 10月21日