※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人カップルが突然来れなくなり、その理由が不満。今後の付き合いに悩んでいます。

友達のことでモヤモヤするので、吐き出させてください。

今日のことです。
今日の昼から友達カップルが息子に会いに、うちへ来る予定でしたが、結論から言うとドタキャンされました。

以前から友達・彼氏共に息子のことを可愛いと言ってくれており、今回も彼氏(友達もです)が息子に会いたがってくれているということで、会うことになりました。

日にちは向こうに合わせる形で、今日になりました。
うちは旦那が休みの日でしたが、友人とも彼氏とも面識もあったため、家に来ることをOKしてくれていました。

ですが約束の1時間前にLINEがあり、「急遽彼氏の両親と夕方からご飯に行くことになったのと、買い物に行かないとだめで、あまり長くは居れないから、少し早いけど今から行っても大丈夫かな?それとも約束の時間の方がいいかな?」と連絡がきました。
すぐに来てもらってもよかったんですが、ちょうど息子が昼寝をしており、まだ起きそうにもなかったため、「来てもらうのは大丈夫だけど、昼寝してる💦」と返信しました。

そこから返事がこず、既読にもならなかったので、その15分後くらいに再度私から「忙しいそうだから、違う日にしようか?」と連絡しました。(この時点で約束の30分前)

来る日を決めたときに、時間が前後するようなら連絡する!とも言っていたので、連絡を待っていたのですが、約束の時間になっても返信はなく、来る気配もなし。

最終的に連絡がきたのは約束の時間から30分後でした。
内容は「ごめんな〜😭それ(日付変更)は助かる。彼氏が全然寝れてなくてかわいそうで😭」というものでした。
こんな内容だったので、こっちもいいよとしか言えず、今日の約束はなしになりました。

彼氏が寝不足なのは夜勤もある仕事をしているので、そのせいかもしれませんが、ちゃんとした理由はわかりません。
体調不良とかであればしょうがないと割り切れますが、寝不足なのは管理の問題だと思うと勝手な気がします。どちらにしても、寝不足を理由に約束の時間よりも後に連絡してきた友人には腹が立ちます。

それにこっちとは前々から約束していたにも関わらず、彼氏の両親とハードスケジュールになるような時間に約束するのも理解できません。

元々こちらに予定はなかったですが、勝手な理由で家族との時間を無駄にされた気がして腹が立ちますし、せめて今日の朝一で言ってくれればこちらも予定を立てるなりして過ごせたのにと思うとイライラが収まりません。

せっかくの休みに友人が来ることをOKしてくれてた旦那にも、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

こんなことをされたので、しばらくは息子にも合わせたくないですし、約束もしたくないです。
こっちに非はないと思うので、もしまた会いたいと言われてもしばらくは断ろうと思うのですが、ここまでするのは器が小さいんですかね😔

長々と書いてしまいすいません😔💦
もうモヤモヤ、イライラして吐き出させてもらいました。。。

コメント

はるびょん

まだ結婚しておらず子どもも持ってないから分からないんだなーと思います…💦

私だったら断っちゃいます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭

独身だとわからない部分はありますよね。
    前まではうちに来たときも、夕方にご飯の準備をし始めても帰らなくて困ったこともあったんですが、友達カップルも最近同棲を始めたので、前より感覚が合うようにはなっていたんですが。。。
    ここまで常識がなかったのかと思うと残念です。

• 10月21日
ママリ

そんな感じだったら私も今後断ります😅
大人の寝不足が理由って何なんだって思います。
なら昨日連絡すればいいですし…
家族の時間が潰れて残念でしたね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    体調不良なら納得できるんですが、寝不足って言われると納得いかないですよね。
    これは勝手な被害妄想ですが、こっちが暇してるように思ってる気がしてムカついちゃってます。。。

• 10月21日
かおり

むしろ、疎遠でいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共通の友達もいるので、完璧に縁を切るのは難しそうですが、向こうの言われるがままに会うのはやめようと思います。
    LINEも軽い感じで、ごめんなー😭って送ってくるだけで、向こう的にはそこまでのことしたようには思ってなさそうです。

• 10月21日
みーな

私もそんな風にドタキャンする人は苦手です。
せっかくの家族の時間を無駄にされて腹立たしい気持ちはなかなか消えないですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

理由が全て勝手すぎて。。。
    もうイライラと私たち家族を馬鹿にしているようで、悔しさがこみ上げてきて辛いです😔💦

• 10月21日
はじめてのママリ

なんだか一日中その友人に
振り回されてしまいましたね💦

私だったらモヤモヤがおさまるまで
お誘いがあっても断ります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ。。。
    朝一のLINEの時点で言ってくれればよかったのにってとにかく思います。

モヤモヤしてるうちに会うと、またモヤモヤしそうなので、許せる気持ちになるまでは会うのやめときます😣

• 10月21日
mskm♡

こういう人苦手というか嫌いです!!!笑

もう絶対誘わないし誘われてもその日予定あるわぁ〜ごめんなぁ💦って断り続けます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなりますよね😔💦
    これは被害妄想ですが、なんか私たち家族を馬鹿にしてる気がして。。。

私も予定ある作戦で断ろうとは思ってました😂

• 10月21日
はじめてのママリ

コメントありがとうございました😭💓

一応補足をしておくと、キャンセルの返信がきたときに「ほんとに大丈夫?」とも書いてあったのですが、大丈夫もなにも友達の都合の問題なので、こっちはいいよと言うしかなく、それもありどこまでも勝手やなーっと思いますし、ほんとにこんな友達がいたことが残念です。

モヤモヤもしばらくはなくなりそうにないですが、こんなにすぐに共感のコメントいただけたのがとても嬉しかったのです😭ありがとうございました😭💓