※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
家族・旦那

昨日の昼食は煮込みうどんにしました。とろみもあって熱かったので娘の…

昨日の昼食は煮込みうどんにしました。
とろみもあって熱かったので娘の分は丼から小さな器に移して少しずつ冷まして食べさせていたんですが、途中で丼から食べたいとダダをこね始めたんです。私や旦那が『熱いからお皿のを食べようね』となだめても『こっちの~!』と頑なに丼から食べたがり……💦
そしたら旦那が『じゃぁ食え!』と丼を近づけたんです。まだ熱々なのに、です!
すかさず娘から離して旦那を怒ったんですが、旦那の行動には興ざめでした。
2歳のイヤイヤ期、理不尽なワガママなんて当たり前じゃないですか!それに対してキレるだなんてバカか!?って感じでした。
皆さんの旦那さんはこんなことありますか!?

コメント

私もなはなはさんの
旦那様と同じ事良くします( ̄▽ ̄;)
丼を近付けて
「これから食べても良いよ
でもあっちいから
ちゃんとフーフーしないと
知らないよ〜」って言ってます。

娘自身もそう言われ
フーフーして食べようとしますが
そう簡単には冷まらないので
「あっち」って言います。

そのタイミングで
「あっちいでしょ?だから
これ(器)に移して食べようね」
ってやっちゃうタイプです。

• てる

てる

回答ありがとうございました。
    うちの主人の場合は近づけるだけ近づけて放置、みたいな感じだったんでさすがにキレちゃいました。
    あんな奴に大切な子供を預けられません…私のいないところで何をされてるか😢⤵⤵

• 10月21日
あみりま

私が旦那さんの方ですね^_^!

それか丼でみんなと同じにします

• てる

てる

あら…私が過保護すぎたんでしょうか(゚д゚;)

• 10月21日
  • あみりま

あみりま

最初は私も別にして冷ましてたりしてたんですけど
    みんなと一緒じゃなきゃ嫌だって!泣いて騒ぐから

こっちがイライラするんですよね(^^)笑笑
    私の方がどちらかというと放置気味ですね笑笑!
    過保護とかではないと思いますけどね!!

• 10月21日
  • てる

てる

二度も回答ありがとうございます。
    私は『小さい子はこーゆーもんだ』と割りきっているのであまりイライラとか無くて。。
    でも旦那はそのまま受け止めてキレちゃうんで、情けないなぁと…😢

• 10月21日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

私も旦那さんと同じことしちゃいます。
こっちがいくら言っても身をもって体験しないと分かりません。
何度言っても聞かないならどうぞって出します。
その代わりずっとあっちぃよ?あっちぃよ?って声掛けます。
息子も恐る恐る口に運び、やはり熱くて私たちにフーフーしてとねだってきます。
親が何でもかんでも安全なようにやるのは、自我を持ち始めた子供には難しいと思います。
熱いって事を学習させるのも必要だと思ってます☺️

• てる

てる

みなさん旦那と同じ行動をとるとのことでビックリしました。私が猫舌、熱いのが苦手だから余計に過保護になってしまってるのかもしれませんね😰

• 10月21日
☆ひると☆

私は基本的にはなはなはさんと同じやり方してます😊
だけど、欲しがったら同じ丼を持ってきて、そこに移します((笑))
お皿は一緒だよ~作戦ですね♪
あとは、うどんとかなら、先につくって冷ましておいて、親と同じ丼を使って提供はやります🙆
メニューで子どもの食いつきを予想してそのあたりは切り替えます。
まぁ、大人のを欲しがる時もありますので、あまりにも欲しがったら私の丼渡して少し食べさしたりあまりふかく考えないようにしてます((笑))

ゆぁ

私も主人もなはなはさんのご主人と同じ事をしてしまってます(^^;
最近、イヤイヤがひどく言っても聞かないので、ある程度身をもって体験しないとわからないかな?って感じです。熱いとか痛いってわかれば、勉強になりますし✨