※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
お金・保険

予定帝王切開で高額医療申請した方の窓口支払いはいくらでしょうか?退院後26万円払い、戻ってきたのは7万円。2人目の手術では限度額認定証を取得し、窓口支払いが気になる。

予定帝王切開で、高額医療申請した方!
窓口支払いはいくらありましたか?

1人目緊急帝王切開で退院後旦那の会社で高額医療申請していただいたんですが
26万円払って戻ってきたのが7万円でした😭

いつか2人目の予定帝王切開では前もって限度額認定証を貰うので、窓口支払いがどのくらいになるのか気になります😭

コメント

M

予定帝王切開でした!
高額医療を申請して8万円でした!
帝王切開前に風邪をこじらせ入院は16日間で個室でした‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• えむゆ

えむゆ

限度額認定証がどーゆーものなのかもわかってなくて😭💧
    8万以上は出てないという事ですか??

• 10月21日
マカロン

限度額認定証を出して、3万弱の支払いでした🙂ちなみに個室入院、保険診療外の子供の聴覚検査などの費用も含みます。

• えむゆ

えむゆ

限度額認定証がきたら、いくらまでかっていうのはわかりますか?

• 10月21日
。

限度額認定証には、区分が記載されてるんですが、それで限度額がわかります!
所得に応じての限度額で、保険診療外の分は
自己負担になります!

• えむゆ

えむゆ

旦那の年収300万円以下です😭!

限度額っていうのは〇万円以上かかっても〇万円まで払えばいいですよ
    ってものですか?

• 10月21日
  • 。

旦那さんの扶養に入っているということですかね?たぶん区分はウかエだとは思うので、10万以内の限度額になるとは思います🙌🏻

そういうことです!
    限度額以上の医療費がかかっても、限度額の金額払えばいいですよ、ってことです!
    +部屋代だったり食事代だったりは自己負担になります!

• 10月21日
みき

2ヶ月にまたいでいませんか?また入院と通院では限度額は別になります。

• えむゆ

えむゆ

19日に出産し、退院は26日でした😭
    16日の夜から入院して、19日の朝まで三日間促進剤もしましたし、人工破水もしましたし、自費の麻酔もしました!それでしょうか。。

• 10月21日
のん

42万以内に収まったので、支払いなしでした

moco

42万以内に収まり手出しはなしで、8万戻って来ました︎☺︎