※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんが固形のうんちで苦労している。ミルクをあまり飲まない。固形のうんちが早いか普通か気になる。

うんちの写真載せてるので
苦手な方はご遠慮ください😢

今、6ヶ月半で
二回食を始めたばかりなんですが
うんちが固形になりました。
凄く硬いしっかりしたうんちです。
何回もいきんでて、出すのに
一苦労している様子です😰
今日は3回くらいいきんだけど
ウサギのうんちみたいなのしか
出なかったので、綿棒浣腸してみたら
写真のようなうんちが出ました。
出す時も辛そうでした😭

よく食べて寝るので離乳食の後の
ミルクはあんまり飲みません。
寝る時間も多いのでミルクの回数も
4回〜5回で、160〜220cc
飲みますが100ccも飲まない時間もあります。

この頃から固形って早くないですか?
それとも普通なんでしょうか😰

コメント

chocola

離乳食をよく食べるなら全然大丈夫だと思いますよー!!
心配であれば離乳食の後に麦茶とか飲ませても良いと思います(^^)

  • ひな

    ひな

    病院にかかる程では無いですかね😢麦茶が嫌いなようでミルク以外飲み物は受け付けてくれないんです…😭

    • 10月21日
  • chocola

    chocola

    赤ちゃんの水もダメですか?
    あとは白湯とか💦

    • 10月21日
みなみ

はやいですね😅
水分足りていますか?
お茶などで水分補ってあげてください😭

  • ひな

    ひな

    ですよね😣お茶を飲んでくれれば良いんですがミルク以外の水分は拒否されます😭

    • 10月21日
wa

二回食です!離乳食始めてからうちの子もウンチが4日出なかったり1週間でない事もありました!

同じくらい固いのが出たり力んでも出なくて辛そうだったので病院で浣腸してもらいましたよ(^。^)
そしたら柔かーいのがたっぷりと出ます!
その後ウンチが出やすくなるよう病院から処方された薬を飲んでいて、3日に1度は出さないとと言われているので出なければ綿棒浣腸か病院で浣腸しに行きます!

水分は多めにお昼寝後、お出かけ中、食事中、お風呂前と後と、しつこく取らせてます(^_^)
以外と子供は汗をかくので水分は必要です!