※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くにまつ
妊娠・出産

まだ先の話なんですが、出産後保育園に入れですぐ働く場合、保育園っていつ頃から見学とかいってみたらいいんでしょうかー??

まだ先の話なんですが、出産後保育園に入れですぐ働く場合、保育園っていつ頃から見学とかいってみたらいいんでしょうかー??

コメント

りり

保育園自体はイベント系がないかぎりいつでも大丈夫だと思いますよ!電話で予約しました(^O^)💡

各地区によるのか分かりませんが私のとこは入園希望の2ヶ月前に申請を出すので申請期間を調べ見学へ行かれてはどうでしょう?

• くにまつ

くにまつ

コメントありがとうございます!見学は出産前でもいーんですかねー?

• 1月6日
  • りり

りり

お子さんの年齢は?と聞かれると思いますが
    すぐに職場復帰するので今のうちに見たいですって言えば大丈夫ですよ!

• 1月6日
れいひぃママ

住んでいる場所にもよりますが、私が住んでいる所は8月終わり〜10月に各保育園で集団・個別で説明会や見学を実施しています。来年度4月入園の申し込みは10月上旬〜12月上旬です。
途中入園の場所は入園希望日の前の月の15日までに申し込みしないといけません。

• くにまつ

くにまつ

場所によって変わりそうですね!ありがとうございます😽

• 1月6日
ろんろん

保育士してます。
行事と重ならなければ、いつでも来て大丈夫ですよー!!
ただ、毎年保育園申し込みがはじまる時期、9月〜11月くらいまでに来園する方が増え、案内したりしてます(*^^*)

• くにまつ

くにまつ

コメントありがとうございます!6月に里帰りで出産して9月に戻る予定なんですがその次の年の4月頃から入園となると出産前の見学ははやすぎますよね?保育園ってどんなとこかわからないので出産前にいってみても大丈夫なんでしょうかー?

• 1月6日
  • ろんろん

ろんろん

全然大丈夫ですよー!!
    何か言われたら、里帰りをするため出産後はゆっくり園を回る機会が取れないので、とか言えば平気です♡
    ただ、4月の最初は新入園児が入ったばかりで毎日が涙、涙、涙の大騒ぎだと思うので出来るだけ月の後半のがいいと思いますよ

• 1月6日
  • くにまつ

くにまつ

ありがとうございます😽いってみます!

• 1月6日
ぽこみこ

元保育士です( ¨̮ )
場所によりますが、入園は1日のところが多いです💡
色んな保育園を見学して「ここ!」と決めた園に入園希望の電話をしてみるといいかもしれないですね(*^^*)
7ヶ月ぐらいの妊婦さんがよく見学に来ていましたよー!

• くにまつ

くにまつ

出産前に見学行く人もいるんですね!安心しました😽

• 1月6日
  • ぽこみこ

ぽこみこ

実際に先生が働いてる姿が見れるかは分かりませんが、園や先生の雰囲気を見ておくといいですよ( ¨̮ )

• 1月6日
  • くにまつ

くにまつ

ありがとうございます😽

• 1月6日