※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤまま
ココロ・悩み

18週目で便秘と子宮けいかんの短さで不安。薬や食事で改善せず、どうしたらいいか悩んでいます。

こんばんわ(*≧∀≦*)皆さん今年もよろしくお願いします(^-^)
今、18週目です、ずっと長い頑固な便秘に悩まされてます( ノД`)…病院でも、三回くらい、薬を変えてもらいましたが全く効果がありません…そして今子宮勁菅が、短いとのことで安静中です。大丈夫かなと不安もあり、色々調べてしまったり(´д`|||)便もでず、どうしたらいいでしょう、ヨーグルト食べたり野菜も食べたりしましたが…効果なしです

コメント

sss♡

あたしも妊娠前から便秘気味で妊娠してからもっと便秘になってしまいました(T_T)!

便秘には青汁と粉末のオリゴ糖など飲んですぐ!と言う効果はありませんがゆっくり快便になって来たのでトピ主様も飲んでみてください☆

青汁には腸内環境を整えて妊婦さんに必要な栄養素もいっぱいなのでオススメします(´>ω<`)♡!

• アヤまま

アヤまま

ご回答ありがとうございます(*´∇`*)便秘しんどいですよね…青汁て、飲みにくくないですか?( ノД`)…今は飲みやすいものもあるとお聞きしましたので、一度見てみます(*^^*)

• 1月6日
  • sss♡

sss♡

出なすぎてお腹が張ってくるので辛くなります(T_T)!!

あたしは牛乳や豆乳と混ぜて飲んでいましたq(`・ω・´)p☆

美味しいものではないのは確かなのですが、便秘改善と赤ちゃんに必要な栄養素も取れるので無理せず、気楽な気持ちで飲むようにしています☆

改善されるとぃいですね❤

• 1月6日
  • アヤまま

アヤまま

そうですよね!!牛乳と混ぜてもいいんですよね(*^3(*^o^*)試してみます(*≧∀≦*)
    改善できるよう願います♡ありがとうございました(*´∇`*)♡

• 1月6日
すまいる

水分、大根おろし!オススメです(*u_u)

• アヤまま

アヤまま

ご回答ありがとうございますo(^o^)o昨日大根おろし食べてみましたが…まだ、効果がなく!!です( ;∀;)大根おろししばらく食べてみようとは思います♡

• 1月6日
こえだちゃん

朝起きてコップ一杯の冷たいお水を飲むと効果ありますよ。
後は夜、眠る2時間前ぐらいにヨーグルトを食べると腸の動きが良くなりお通じが良くなるそうです。出来ればホットヨーグルトにしてはちみつを入れると効果的らしいです。後はヤクルトを飲むと良いですよ。

• アヤまま

アヤまま

ご回答ありがとうございます♪ヨーグルトを、ホットにするんですか!?(゜ロ゜)
    今あるのがフルーツ入のヨーグルトなんです(´д`|||)
    お水浄水器つけてたら、そのままのんで大丈夫なんですかね?

• 1月6日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

ホットヨーグルトは電子レンジで20秒程温める程度です。やるとしたらプレーンヨーグルトが良いと思います。フルーツヨーグルトを食べて終えてからで良いと思いますよ。浄水器のお水ならキレイだから大丈夫だと思いますが、気になる様ならミネラルウォーターでも良いと思います。朝食を食べる前に実践して見て下さい。

• 1月6日
  • アヤまま

アヤまま

詳しくありがとうございました(*´∇`*)参考にさせていただきます♪
    はやく改善できるように、試してみます(*≧∀≦*)

• 1月6日
えりえりにゃん

私も妊婦してから便秘で辛い思いをしてます。。
最近の対策は、それだけでお腹イッパイになる様なビッグサイズのサラダを買ってきて食べる!!そうすると翌日出ました(^○^)
あとはジョア!!これがめっちゃ効きました☆
試してみて下さい(*^_^*)

• アヤまま

アヤまま

ご回答ありがとうございますo(^o^)o初期の頃は下しながら二日に一回はでてたのですが、今となると一週間以上出てません゜゜(´O`)°゜
    試せることは試してみます(*´-`)ありがとうございました

• 1月6日
miriku☆

こんばんは~
便秘辛いですよね。

私はヨーグルトに大根おろしとハチミツ入れて食べてました。

それでも出なくて辛い時は、病院で二種類の薬を出してもらって飲んでましたよ~

改善するといいですね♪

• アヤまま

アヤまま

ご回答ありがとうございますo(^o^)oどうしても、気張るのがこわくて、どれくらいなら、いいのかもわからなくて…妊娠前は、薬と気張りでスルンとでてたんですが、妊娠してからは、毎日薬がかかせません( ;∀;)大根おろしヨーグルトはあるので試してみます(*´-`)

• 1月6日
らすたまん

私もつわりと便秘で酷かったです。
色々試した結果、水溶性の食物繊維(水溶性じゃないと逆に便秘の原因になる人もいるらしいです) 腰にカイロを貼る。フルーツジュースをコントレックスで割って飲む。あとはダメなのかもしれませんがザ・ガードコーワを飲んで最近調子が良いです。もちろんマグミッドも飲んでいます。

• アヤまま

アヤまま

ご回答ありがとうございます(*^^*)便秘てほんとしんどいですよね゜゜(´O`)°゜とくに冬ですしカチカチが増してます( ;∀;)できる限り試せることはしてみます(☆o☆)

• 1月7日
☻ビーンズママ☻

私は友人に勧められてから飲んでますが、ヤクルトとヤクルトレディさんから買えるミルミルSいいですよ☻お腹の調子を整えてくれることももちろん、ヤクルトで免疫力を高めてインフルエンザや風邪予防しつつミルミルSにはコラーゲンと葉酸も入っているので、産後母乳で乳酸菌を赤ちゃんに届けることもできます☆参考までに☆

• アヤまま

アヤまま

ご回答ありがとうございます(*^^*)それは、ヤクルトでしかかえないんですか?(*´-`)お店にはないですかね?はやく改善されたいです(・・;)

• 1月7日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

ヤクルトレディさんからはヤクルト400っていうのが買えるけど、お店では200?が買えます。数字は乳酸菌の数だったかと。人は300〜400摂取が理想だからお店のだと2本飲む必要があるので、ヤクルトレディさんから買える400だとカロリーも値段も安いというメリットがあるみたいです。でも、なかなか良い値段するのでヤクルトは200をお店で買ってます!その代わりヤクルトレディさんからしか買えないミルミルSを買ってます。ミルミルSはヤクルトレディさんからしか買えませんが、ミルミルはお店で買えますよ☻ミルミルSとミルミルは味がミルクとヨーグルトという違いで、あとは確かですがミルミルには葉酸がはいってなかったかと。でも、ミルミルも同じく大腸に効くので排便に効果があります。私も昔から便秘ですが、友人が産婦人科でヤクルト勧められたって聞いて買うようにしてから、改善されました☻妊娠中と授乳中は薬が飲めないので、風邪予防と便秘予防にその期間は栄養摂取と思って買うことにしました。

• 1月7日
  • アヤまま

アヤまま

詳しくありがとうございますo(^o^)o
    ヤクルト頼むとお値段しますよね?昔一度だけたのんだことがあります!
    一度お店に見に行ってみますね♪ありがとうございました!!

• 1月8日