※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
子育て・グッズ

娘が泣いてしまう問題について相談中。人見知りか、月末に戻る家での対応やママ友、主人との再会に不安あり。同じ経験の方いますか?

もうすぐ4ヶ月になる娘を育てています。

主人がしばらく仕事で忙しいので、実家に帰ってきているのですが、私と私の母以外の人が抱っこすると泣いてしまいます。泣いている時に抱くと、ギャン泣きに変わります😓
抱っこではなく、声をかけたり触ったりするだけならば、ニコニコして愛嬌のある感じなのですが・・・

人見知りにはまだ早いですよね?
もしそうだとしても、人見知りなら、声をかけられたりするだけでも泣きますか?

月末には今暮らしている家に戻りますが、ママ友たちと会う予定もあるし、久しぶりに会う主人にも泣かれたらどうしようかと思います😣

同じくらいの月齢で、同じような方いますか😭?

コメント

みんと

同じ月齢ではないですが
うちの子も同じです
2ヶ月ぐらいからです😅
もうママとそれ以外の人の違いが
わかるんだと思いますよ
わたしの所は私以外全てに人見知りで
パパにも泣いてました
だんだんと鳴れていき
今はパパ、ジジ、ババ以外駄目です
愛想は物凄くいいんですが
抱っこしようと手を伸ばすと
顔が強ばり泣いてしまいます

• 2児の母

2児の母

同じような感じです!じゃぁうちの娘も長引くかもしれませんね😅せっかく抱っこしようとしてくれるのに、泣いてしまい、そして私の所に帰ってきたらすぐ泣き止んで、申し訳ない気持ちになります😱

• 10月21日
  • みんと

みんと

人見知りを治そうとして支援センターも週1回で行ってるんですが、全く効果なしです😅本人の性格なのか…泣かれると申し訳ないですよね。それもママの抱っこですぐ泣き止むってなると尚更。できればいろんな人に抱っこしてもらいたいです‼️

• 10月21日
  • 2児の母

2児の母

早い段階でいろんな人に会って抱っこしてもらったら人見知りしないとか聞きますけど、それを上回るスピードで人見知り始まってしまったのでしょうか😱支援センターにも行きたいけど、、、
    成長だと思って、人見知りに気長に付き合うことにします😅

• 10月21日