※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよタ
妊娠・出産

妊娠19週で胎動が感じられないことに不安を感じています。この時期でも胎動が急に感じなくなることはありますか?

妊娠19週です!
16週頃から胎動を感じ、ここ最近はお腹の上に手を置くと手にも優しくですが伝わるようになりました!
感じるタイミングも1時間おきぐらいに感じます!

今朝起きてから胎動を一度も感じていません。
考えてみればいつもは夜中もお腹が苦しかったり胎動だったりで目を覚ますのですが今日は朝まで熟睡しました。


このぐらいの週数でも、毎日ちゃんと胎動を感じていたのが急に感じなくなるという事はあるのでしょうか?

コメント

🐨

そのくらいの週数だと胎動感じてなくても赤ちゃんは元気に動いてる事が多いみたいですよ(﹡´◡`﹡ )私も心配になり産院にいったら
凄く蹴りまくってました!

  • ぴよタ

    ぴよタ

    二日後病院なのでそう信じてみます!
    ありがとうございます!

    • 10月21日
  • Kiki

    Kiki

    横からスミマセン!
    私も同じく16週の終わりから胎動感じて日増しに強くなっていたのに、昨日から今日がまさにそんなかんじで胎動感じても弱々しく、自身もちょっと体調も良くないしおりものも普段より多いし、大丈夫かしらと思ってたところでしたがこちら拝見して安心しました!
    明日は元気に蹴飛ばしてくれることを祈って休みます~☺

    • 10月22日
  • ぴよタ

    ぴよタ

    はじめまして!
    その後検診で病院に行ってきました!
    助産師さんと話す機会があり、
    色々聞きました!!
    赤ちゃんにだって動きたくない気分の時もあるし大丈夫だよ!と!
    それと20週はどんどん大きくなり始める時期なので赤ちゃんも狭いと動きが鈍くなる事もあるそうです!
    まだそんなに気にする時期ではないと言われました!
    痛み、出血、破水などがあった時はすぐ来るように!と言われました!
    エコーでもしっかり動いてたのが確認出来たのでホッとしました!Detgarbraさんのベビちゃんも元気なことを祈ります☺️
    頑張りましょう💪🏻

    • 10月25日
yuuuu

私は胎動、周りの人のように痛いと感じることも無く大人しかったです。、

感じだしたら安心と不安が同時に増えますよね(T_T)まだはっきりとは感じないかもしれませんが、半日感じなかったら自分の安心のためにも病院でみてもらってはどうですか?

わたしは病院で、午前、午後に1回もなかったら連絡してくださいと言われてました🙆

  • ぴよタ

    ぴよタ

    そうなんですね!わかりました!ありがとうございます!!!

    • 10月22日