※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここはーmama♡
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否しています。来月の結婚式に出席するため、飲むようになる方法を知りたいです。

3ヶ月の娘を完母で育ててるんですが、来月友達の結婚式です!
結婚式まで1カ月あります!
この間哺乳瓶で飲んでもらわないと預けれない!と気付き飲ませてもらうと飲めなくなってました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
同じ状態になった方いらっしゃいますか?
まだ来月には4カ月だし結婚式に出席させるのは考えてません。
飲むようになる方法とかあれば教えて下さい♥︎

コメント

ひー

私もそうでした(._.)
入院中は哺乳瓶使ってたんですが
退院してから一回か二回くらいしか使ってなくて
4ヶ月の頃に結婚式に出席することになり、哺乳瓶の特訓しました笑
最初は哺乳瓶を口に当てるだけでギャン泣きしてました(._.)
哺乳瓶を口に当てる時間を長くして毎日毎日練習してたら飲めるようになりました( ^ω^ )!
ちょっとでも飲めたら
ベタ褒めして抱きしめたりしてました笑
一ヶ月あれば大丈夫だと思いますよ(^^)
泣いても可哀想だと思わず
続けるしかないかなー(._.)

リンゴママ

私も4ヶ月後半に結婚式で、実家に預けていきました。
同じく1ヶ月前くらいに、哺乳瓶で麦茶を飲ませようとしたところギャン泣きで拒否され、これはミルクも飲めないのでは⁈と焦り、その日から1日一回は哺乳瓶でミルクを飲ませました。初めはギャン泣きでしたが、3日くらいで飲み始めてくれて、無事に預けられました。
毎日少しずつ練習されるといいと思います。

おしちゃん

私は二ヶ月の時に実母にみてもらって結婚式にいってきました。その頃は嫌がったけどなんとか飲んでくれました☺︎
が!盆に帰省するのに哺乳瓶使おうと思い飲ませてみると大泣きして嫌がり完全拒否(>人<;)
仕方ないので三ヶ月から使えるマグを試してみました。
最初はん?って感じでしたが次におもちゃになり、最終的には飲みものがでてくることがわかったようで今ではお気に入りです。

ここはーmama♡

まとめてのお返事で申し訳ありません!
今日朝から搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませてみましたが飲みませんでした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
毎日少しずつ練習してみます♡
聞きたいんですが、ミルクを飲ませても母乳を飲まなくなったりはしないですよね?
結婚式の時だけミルクがいいので、教えて下さい♡

リンゴママ

私は大丈夫でしたよっ(^^)
しっかり母乳飲んでくれました!

ここはーmama♡

リンゴママさん♡
その時だけだったら大丈夫ですよね♡ずっと母乳で育てたいので質問させてもらいました♥︎
ありがとうございます♡(❁´◡`❁)