※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にグズグズして寝付けない。ミルクをあげるべきか、トントンするべきか悩んでいます。

完ミです。
ずっと夜通し寝てくれて夜中のミルクがなくなってましたが、今日の夜中グズグズです。ギャン泣きはせず、指しゃぶりしながらときどき泣く感じです。
頑張ってトントンしてもなかなか寝てくれません。3時間ほど…。

ミルクあげますか?頑張ってトントンしますか?

コメント

ペンペン

私ならミルクあげます。

• 2児のまま

2児のまま

コメントありがとうございます😊
    せっかく夜中のミルクがなくなったと思ったら再開ですかね?😭
    夜中のミルクはだいたいいつまででしょうか?😭

• 10月21日
  • ペンペン

ペンペン

私は混合なので、なんとも言えないところもありますが…うちの子も寝る前にミルク飲めば朝まで寝ていた時もありましたが最近は朝方起きるので授乳してます。ギャン泣きはしません。でもお腹は空いているようでよく飲みます。そして飲んだら寝ます。トントンで頑張って寝ないならあげてみてもいいと思います。

• 10月21日
  • 2児のまま

2児のまま

そうなんですね😊
    私が寝れないので、結局あげたんですがミルクをあげたらそのまま寝ました😴よく飲んだので、お腹すいてたのかもしれません💦💦

• 10月21日
ふー

あげます
9ヶ月ぐらいまでは夜中泣いたらあけてました

• 2児のまま

2児のまま

ありがとうございます!
    私が寝れず、ツライのでミルクあげました!よく飲んだので、お腹すいてたのかも😣すぐ寝てくれました。
    9ヶ月ぐらいまであげてたんですね!自然になくなりましたか?

• 10月21日
  • ふー

ふー

9ヶ月ぐらいからはおきたらお茶を、あげてます

もともとほぼ起きてこないのでお茶を上げることもそこまでないです

• 10月21日