※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユさん
子育て・グッズ

離乳食後の授乳量について、離乳食から2時間後に普通に一回分飲んでいる状況で、授乳量を減らしていく場合、ごはん直後に飲ませる方が良いでしょうか?

離乳食後の授乳量ってどのくらいですか?一食トータル80グラムは食べてます!直後は欲しがらないことが多いですし完母のため授乳時間もずれたりするので離乳食から2時間経てば普通に一回分飲んでいるし、直後に飲ませなきゃいけないなら授乳量は減ると思います。色々考えてたら授乳はいつするのかよくわかんなくなってしまって💧授乳量減らしていくならごはん直後に飲ませた方がいいのでしょうか?

コメント

SHiiORI

まだ母乳から栄養をもらう時期なので個人的には欲しがる時に欲しがるだけしっかりあげたほうがいいかと思います。
授乳量を減らしていくのであれば三回食がきちんと食べれるようになってからかなと思います!

• ユさん

ユさん

ありがとうございます!!
    そうなんですね!
    二回食なのでまだ欲しがる分だけあげようと思います^^♡

• 10月21日