※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんが夜中にぐずる理由について相談です。おしゃぶりで寝かしつけているが、習慣にしたくないと悩んでいます。同じ経験の方いますか?

今日で生後1カ月経ちました!
基本よくねる子なので、母乳あげてオムツ変えたら寝かしつけしなくても勝手に寝ます。
ですが、なぜか夜中の24:00-2:00くらいのあいだにだけ、なぜかぐずります。。母乳あげてもオムツ変えてもぐずります。。
なので最近おしゃぶりをくわえさせてるのですが、そーすると大人しく寝ます。あまりおしゃぶりを癖にしたくないのですが、、
なぜこの時間だけ、、、と思ってしまいます。。そーゆー方いますか?

コメント

ばる

もしかしたらお腹にいたとき起きていた時間帯なのかもしれませんね😊

まみりん

そーゆーのあるのですかね??いつもこの時間なんですよね、、、

ばる

口寂しいとか甘えたいとかもあるかもしれませんが、なかなか寝てくれないとき私はそんなふうに思いながらずっと抱っこしてました😂
まだ1ヶ月なので、そのうち無くなってくると思います!

K

うちも基本よく寝る子です💡
3時頃に授乳があるのですが、目がランランとして寝なかったり、ぐずったりして二時間くらい寝ないときあります💦
うんちする前兆だったり、授乳後ゲップでなくて苦しかったり、理由は色々ですが、目がランランのときは大人しいけど寝ないので、気になって私も寝れません😂

今まさに目がランランちゃんです👀笑
いつになったら寝るのー?😱

まゆげ

うちの子は21時〜日付け変わる頃までぐずります😅
落ち着いてほしいからその間に3回くらい授乳して胸がふにゃふにゃです(笑)
そういうサイクルなんですかねー?🤔
私もついおしゃぶりに頼りがちですが癖になりそうなので毎日使うのは控えてます…