※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー(^ー^)
妊娠・出産

妊娠中で歯が痛いです。歯医者に行きたいが、ネットで不安。検診前に治療したい。妊娠中に治療した経験のある方、我慢すべきか相談したいです。

良かったら教えて下さい(;o;)

今日で妊娠16週4日ですが
昨日から以前に治療した歯が痛くて痛くて・・・
特に温かいものを飲み食いすると痛いです。
歯医者に行きたいのですが、
ネットを見ると良くないみたいで・・

今週の土曜に検診があるので
その際に先生に確認した方がいいのかと
思うのですが
出来れば早く治療したいです。

やっぱりまだ歯医者は我慢なのでしょうか?妊娠中に治療した事ある方居ますか?(;o;)

コメント

A⑅∙˚⋆

妊娠初期で治療しましたよ〜

  • くー(^ー^)

    くー(^ー^)

    コメントありがとうございました!
    早めに歯医者へ行きたいと思います☆

    • 1月6日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    もし歯医者が不安でしたら、市でやっている妊婦さんのための歯科検診に行ってみるのもいいと思います♬*゜

    • 1月6日
YUNO.YUMA.mam

初期から今でも治療中です^ ^
麻酔は局部なので問題ないし
通院している歯医者さんのレントゲンは妊婦さんでも問題ないと言われました‼︎
歯医者さんに連絡してみてはいかがでしょう?

  • くー(^ー^)

    くー(^ー^)

    コメントありがとうございます!
    妊娠16週なんですね!!!
    一緒なのでなんだか嬉しいです(o^O^o)
    心配性過ぎて色々と気になってしまいました!!

    早めに治したいと思います!

    • 1月6日
  • YUNO.YUMA.mam

    YUNO.YUMA.mam

    歯医者さんいわく
    「虫歯や歯周病は赤ちゃんに感染する可能性がある」とのことなので
    早めに行ってくださいー(>_<)
    お互い出産に向けて頑張りましょ♡

    • 1月6日
  • くー(^ー^)

    くー(^ー^)

    そうなんですか(゜ロ゜;ノ)ノ
    それは大変ですね!
    早く行かないと!!
    教えて下さってありがとうございます(*^^*)

    • 1月6日
ぽにょこ

私は中期で親知らずが痛くなり、妊娠中だったけど腫れが悪化する一方だったので抜歯しちゃいました💧
もし治療されるなら、後期よりも中期に行ってた方が何かといいと思います。(後期になったら仰向けになるのも苦しいし、処方してもらえる薬も限られてくるようです💫)妊娠していることを歯医者さんに伝えて、通われている産婦人科の先生にも念のため伝えておくと安心かもしれませんね😊💕おだいじに꒰。 › ·̮ ‹ 。꒱♡

  • くー(^ー^)

    くー(^ー^)

    コメントありがとうございます!
    親知らずは痛いって言いますよね(´д`|||)
    私は幸い親知らず無いのですが、
    抜糸怖いですね・・

    私も治療痛いのかな(;o;)と
    すでにビクビクしてます(笑)
    でも、早く治さないとですね!

    • 1月6日
yuka9093

大きな虫歯でなければ麻酔とかもないでしょうから大丈夫だと思いますよ!
もしかしたら虫歯じゃなく知覚過敏かもしれないので、クリーニングというかメンテナンス兼ねて1どいったらよいとおもいます。
ちゃんと妊娠中であることを歯医者サンに伝えれば、妊婦に手荒な事はしないと思いますし(*´ω`*)

  • くー(^ー^)

    くー(^ー^)

    コメントありがとうございます!

    なるほど!知覚過敏の可能性もあるのですね!
    早く食べ物が美味しく食べれるように治したいと思います♪

    • 1月6日
むさたんママ

妊娠中に治療しました。
産院から、妊娠中期になったら歯医者に行って検診受けて下さいと言われ、歯医者に行ったら虫歯があり、治療しました。
親知らずも抜きました。
麻酔もしました。
妊娠してる事を伝えたら、妊娠してても大丈夫との事でした。

  • くー(^ー^)

    くー(^ー^)

    コメントありがとうございます!
    麻酔の経験もあるんですね!
    気になる事ばかりだったのですが、
    すごく心強くて安心しました\(^^)/

    • 1月6日
もろきゅう

今まさに、治療中です…>_<…
痛いのをほっておくと抗生剤のまなきゃいけなくなったりするのてま早めがいいかもしれませんよ…>_<…

私はレントゲンも大丈夫、麻酔も今なら(21w)1本はいいといわれました…>_<…
抗生剤も服用しなければならなかったので、産婦人科の先生にも相談して薬は産婦人科から出してもらいました。

  • くー(^ー^)

    くー(^ー^)

    コメントありがとうございます!
    まさに治療中なのですね!
    ひどくなる前に早く・・ですね(>_<)
    土曜に検診があるので産婦人科の先生にもきちんと話そうと思います!

    • 1月6日
  • もろきゅう

    もろきゅう

    それがいいとおもいます(^o^)酷くならないといいですね…>_<…

    • 1月6日
うちなお

初めまして〜!
初マタの者です♡予定日も1日違いで嬉しくてコメントしました!

歯医者へは妊娠前に治しておこうとおもい通いました!親知らずを2本抜いて、歯のクリーニングをしましたよ!
麻酔など体への負担のない治療であれば大丈夫なのでは。。。
私は来週にでも歯のクリーニングをしてもらいに行こうと思っています!
検診の時に聞いてみるのが一番正確ですし安心ですね😊👍✨

  • くー(^ー^)

    くー(^ー^)

    コメントありがとうございます!
    予定日1日違いですね❤
    周りの友達は去年が出産ラッシュだったので
    私も嬉しいです(*^^*)

    体調の方は特に変わりなく順調ですか?
    私は初期の時に出血があったりで今は落ち着いたのですが
    色々と心配です(;o;)

    これからは定期的に歯医者行かないとですね‼

    • 1月7日
  • うちなお

    うちなお

    私の周りにも予定日が近い人がいなくて〜💦心細かったとこです👍

    今、落ち着いていらっしゃるなら良かったです!些細なことでも不安になるし心配ですよね。
    私は初期にお腹が痛くて痛くて💦お薬を処方してもらっていました!
    今はお薬は飲んでいません!
    でも、夕方あたりからお腹が張ってきて横にならないと治らないかな〜💦

    歯医者さんで、妊娠してますと言えば治療法も配慮してもらえると思います♡

    • 1月7日
  • くー(^ー^)

    くー(^ー^)

    初期にお腹が痛くな💦
    なんだか色々質問責めしたくなってしまいますが程々にします!(笑)

    • 1月7日
  • くー(^ー^)

    くー(^ー^)

    スミマセン💦
    入力途中で間違って送ってしまいました💦

    お腹痛くなると心配になりますよね(>_<)
    でも、今は落ち着いたようで良かったです♪
    お互い無理せずに過ごしましょうね!✨

    私はイマイチまだお腹張る感じが分からないですので、
    ちゃんと貼った時に気付けるか気になります💦

    • 1月7日
  • うちなお

    うちなお

    大丈夫でーす♡笑
    何かあった時はお互い話しましょう〜〜♡

    少し歩き始めたりしようかなーと思ってますが、明日診察なので色々聞いてみまーす😊✨
    運が良ければ性別わかりますかね?♡

    • 1月7日
  • くー(^ー^)

    くー(^ー^)

    ありがとうございます❤

    私も5ヶ月入ってから歩くように意識してます♪
    平日は仕事なので本当に少しづつですが・・

    明日診察なんですねー\(^^)/
    やっとだから楽しみですね!
    もしかしたら分かるかもしれないですね❤
    気になりますよね~☆
    ワクワク❤

    • 1月7日
  • うちなお

    うちなお

    かなり体力落ちてます💦
    少し歩いたらすぐ休憩しちゃいます😊💦笑
    まぁ徐々にですね!

    体重どれぐらい増えました?
    私は今測ったら5㎏増💦
    明日、怒られるかな〜笑

    • 1月7日
  • くー(^ー^)

    くー(^ー^)

    私も体力無いですよー(笑)
    一緒です!

    私は妊娠してから3㎏増です😭診察までにあと1㎏減らせたらと思ったんですけど無理でした(笑)
    体重管理難しいですよね💦

    • 1月7日