※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子を育てています。片乳首がヒリヒリし、歯でかまれることが原因かもしれません。ヒリヒリを和らげる方法や、乳首に塗る必要性について教えてください。

明日で生後8ヶ月になる男の子を完母で育てています。

最近、片方の乳首がヒリヒリします。
下の歯が二本、上の歯が一本はえていて、時々遊んでかまれたりして、思わず叩きたくなるほど激痛が。
でも、見たところ傷らしきものはありません。

このヒリヒリを無くすor和らげる方法はありますか?
生まれてしばらくはランシーノを塗ってたのですが、今も塗ったほうが良いのでしょうか?

コメント

ヨシヨシのママ

夜分遅くに失礼します☆
私も、たくさん噛まれました(-_-;)痛いですよね…
噛まれたりすると、そこからバイ菌が入っておっぱいが詰まり出が悪くなり、助産師さんからマッサージしてもらう羽目に…私の場合は一人めは乳腺炎、二人めの時は乳口炎 になり悲惨でした( ̄□ ̄;)!!
私も塗り薬を処方されたので塗ってました。その間はミルクを飲ませてましたよ(*^^*)
早く治りますように☆☆

かかさん7

私もさまに今それです!!
めっちゃ痛いですよね(TT)
うちの子はもう上の歯4本
下の歯2本なのでかなり
痛いです(ToT)

塗り薬を塗ってもまた噛まれて同じことの繰り返しなので諦めて耐えてます(笑)