※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
家族・旦那

愚痴です😥義母が訳分からなくてイライラしてしょうがないです😫元々変な…

愚痴です😥

義母が訳分からなくてイライラしてしょうがないです😫
元々変な人で、言うこと支離滅裂で自分ルールがある人なんですが

最近保育園のお迎えの事で
イライラしてる事があります…

6月から入園予定なんですが、
延長保育を頼めば、基本的に私が毎日送り迎えが可能です。
でも、急な残業が入ったりすると迎えの時間に間に合わない場合があります。
なので、私の母がパートになって、
お迎えしても良いと言ってくれています!😊
私的には延長保育頼まなくてもいいし、急な残業が入ってしまっても自分の母親が見ていてくれるなら安心です!

でも旦那に母親がパートになってくれる事などを話した所、義母も手伝いたいと言っているらしく、チャイルドシートをもう注文したとか言ってきました…

まず、義母には保育園のお迎えの相談はしていない段階でチャイルドシート注文したことにビックリです
それにしても手伝うと言っても義母は介護系の仕事で夜勤もある変則勤務なので、仕事が休みの日でないと無理なんですよね。

だから、私が急な残業の時に上手く休みが重なってないと迎えなんて出来ないし
義母が休みの日でも、私が迎えに行ければ頼む事ないんですよね〜

それに私の母親はパートになれば毎日お迎えに行けるので、急な残業の時でも対応できます。それに延長を頼まなくてもいいので金銭的にも助かります!
それに比べて義母はまずパートになることは無理だろうし(働かないと生活が大変らしい)、仕事が休み出ないと出来ないのに、なぜチャイルドシート買ってるの!?

まだ相談中の事だったので
頭おかしいんじゃないかと思いました。

手伝いたいと言うことは聞いていたのですが、決まってもないのに普通買うか?保育園入るまであと何ヶ月あると思ってるんだよ…

それに旦那には下手したら頼む事ないかもしれないと言ってたのに😥

めちゃくちゃな文章になってしまいました💧
でも、義母とはあまり関わりたくないんですよね〜😥

コメント

相談してない段階でチャイルドシート買ってるのビビりました〜😂

私も義母とは極力関わっていません(爆笑)

もう、放置が1番ですね⊂( *・ω・ )⊃

• マリ

マリ

ビビりますよね!気が早すぎるし、頼まれなかったらただの無駄使いなのに…
    ほんとに関わりたくないです😫

• 10月21日
み

いろんな方の義母の話を聞いて思いますが
『自分が手伝いたい』ってあくまで義母が主体になってるのが問題だよなーといつも思います^^;
実際子育てするのは夫婦なのに…。

チャイルドシート買ってしまったら
車に乗せて事故でも起こしたらと
自分の母は安心できても義母だとどうしても快く思えない自分がいます…。
ごめんなさいなんの回答にもなってませんね💦

まずご主人に相談して協力を仰いでみるのが良いと思います…!

• マリ

マリ

手伝いたいって言っても、自分の都合がいい時しか無理ならそれは手伝いではないんですよね〜😥
    やっぱり自分の母親と義母だと信頼にだいぶ差が出ますよね💧

• 10月21日
まな

うちも来年から保育園に預けるつもりです。お迎え頼んでないのに義母が電動自転車買ってお迎えに行くと言っていますが、義母は68歳。今は原付きに乗ってるのですが、電動自転車に子供乗せてコケたりしないか心配です。そもそも急な残業や、病気でのお迎え等は頼むと思いますが、タクシーで十分な気がするんですが、たぶん毎日お迎え行くつもりにしてるっぽい。孫に関わりたいだけですよね😞頼んでないのに、勝手に張り切って用意されても困りますね😣

• マリ

マリ

困ります😥
    手伝うって自分の都合が合う時だけで、こっちがお迎え必要な時に出来ないなら手伝いなんて言わないだろって思います💧
    ほんとに迷惑ですよね〜

• 10月21日
ゆん

うわー嫌です、絶対。
チャイルドシート買ったとか…
私が夫に言われたら、すっごい低い声で、え?何で?(怒。って言いますね。笑
うちの義母も保育園に入ったら仕事辞めて送り迎えする!とか勝手に言ってました。
義母って信用出来ないし、実母の方が安心ですよね^ ^

• マリ

マリ

私も旦那に、ほとんど頼むことないと思うと言っていたのですが、この有様で…😥
    本当は頼む気一切なかったんですけどね😅

• 10月21日

義母、イライラしちゃうけどチャイルドシートは勝手に買ったんだしハイハイでスルーしましょう😂
うちはチャイルドシート付いてないのに保育園の祖父母参観の後息子を連れて帰る機満々で全力で阻止しました😨なので、何かあったときのために無いよりはいいかと😂

• マリ

マリ

チャイルドシートなしは危ないですね😵
    いつか使う機会があるときまで倉庫で保管しててもらいます🙂

• 10月21日