※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
ココロ・悩み

産後うつか、なまけているか悩んでいます。将来や育児が心配で眠れず、死にたい気持ちになります。

産後うつなのか、なまけてるのか……
何か辛い。
将来が心配。
ちゃんとママ出来てるのか。
ママ友はちゃんと出来るのか。
自分のせいで息子がひとりぼっちにならないか。
心配で心配で最近寝れなくて、死にたいって気持ちにもなってしまいます。

コメント

福助

私はまだ1ヶ月ですが、8ヶ月もママをやっていて疲れてるだけですよ。なまけてなんかいません。赤ちゃん元気に大きくなっていませんか?
私はもともと躁鬱持ちで、自衛のために、あるかもわからんことを悩んでも仕方ない。壁にぶつかってから考えよう。今やれることやってればいいじゃない。の精神でやっています。今のところ大きなストレスもないです。
睡眠は取れていますか?睡眠が足りていないと、気持ちに余裕がなくなっていってイライラするし、不安になる一方です。
まずは、赤ちゃんと一緒にお昼寝しまくってみたらどうですか?

こばと🐦

すいません、自分のせいで息子がひとりぼっちってどういう状況ですか?
私は息子の成長見届けるまで
ぜったいに死にたくありません!!!

るい

完璧にママできている人なんていないですよ。
子供が成人しても、孫が出来ても娘は娘。最後まで母親だからまだまだ試行錯誤の日々だと母が言ってました。
今、先のことを心配しても結局その時にならないとどうなるかも何も分からないですよ。
とりあえず、親になった身で死にたいとか無責任なこと言うのはやめたほうがいいです。

つー

んーー。

そう悩んでるほうがお子さんにとってマイナスかと。

まずは明るく前向きに

母親やっている人が世の中に
こーーーーんなに居るんだから
あなたにだって出来ますよ❤️

そんなに難しく考えなくていいです

毎日を丁寧に大切にしたらいいと思います