※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
ココロ・悩み

友達との連絡が途絶え、不安になっている女性の相談内容です。友達との再会や遊びの誘いに関する心情や状況について悩んでいます。

もやもやしています。

職場で意気投合した友達と、里帰りしたらご飯食べに行こうね!と話してて
帰ってからすぐに誘ったのですが、まだ場所決めもまだな段階で連絡が途絶えてしまって、あれ?こんな子じゃないのにとがっかりしつつしょうがないと思ってて、私は私ですっかり忘れていたら先々週

買い物をしていたら声をかけられて顔を上げると偶然その友達に会って!
私は前の事で少しだけ気まずさはあったものの嬉しかったし、向こうも再会を喜んでくれて少し話をしてたら友達が
「22日に〇〇さんと遊ぶんですけど一緒にどうですか?」と。

〇〇さんも同じ職場で前は3人で遊んだだこともあるけど2人で会うのに私は邪魔ではないか確認したところ
「大丈夫だと思いますけど聞いてみますね!また連絡します!」

と言われて別れたのですが、その後3人で遊ぶのが、OKどころか、ふつうに連絡が何も来ず

私もあれこれしてたりして時間が少し開いてなんだか連絡しづらくなり😭

社交辞令だったのかな?とか思ったり。でも凄く人を大事にする子だし、でも連絡こないってことはそういうことかな。とか日付が近づくたびにもやもやしてしまっています。

もしかしてLINEでいつの間にか私がブロックとかミュートとかにしてるのかな?と思ったけれども設定何もいじってないはずだし疑心暗鬼で出産予定日まであと1カ月切ったのに凄くもやもやします😅

人付き合いって本当幾つになっても難しいですね😓

コメント

はじめてのママリ

凄く人を大事にする子なら、そんな対応しないような気がします…😢
ご飯行こうね!までは社交辞令でいいとしても、その後の対応はちょっと違いますよね💦
主さんがとてもお優しい方なんだなと読んでいて伝わりました。
二度もそのような対応をされると辛いですね😔
どうしても気になるなら、LINEではなく電話を一本入れてみるとか…
携帯の故障でLINEや連絡先が消えてる可能性もあるかも💦
でも、正直あまり期待しない方がいいかと思います😭
そういう事を平気でやれる人は繰り返すと思うので…
私なら自分のストレスを増やしたくないので、誘われても社交辞令で交わし、もう関わりません…。
人付き合い、難しいですよね。私もよく考えさせられます。
大事な出産前の時期にストレスを溜めないようにしてくださいね😔💦

柚子胡椒

わたしも、状況は違いますが、以前は頻繁に連絡とってたりしてた友人がいて、ツイッターだと遊ぼう!遊んで!ってなるのに、いざお誘いのラインを入れると返信が途切れます😅結局遊びの話は流れたり…
モヤモヤしますよね😭何かしたかな!?って不安になります。
人付き合いは難しいですし、お互いの状況がどんどん変わっていくから昔と同じような関係ではいれないんだろうなって頭では理解してますが心がついていかないです(´ω`)

マシャ

辛いですね。

仲良くなった友達なら、なおのことモヤモヤしてしまうと思います。

私の場合は、職場の関係はそんなものだと思って割りきります。
職場の人だとどこまでが本気でどこからが社交辞令かわからないですし...

でも、もしかしたら、その友達が間違った連絡先に連絡してくれてるのかもしれませんよ。
ご自分から一度聞いてみてもいいのではないかと思います。

せっかく意気投合したお友達との縁が切れないことを祈ります。

彗

まず職場で意気投合しても友だちになるまでに相当なハードルを感じる私からしてみると、そんなストレスを感じるお付き合いはしなくてもいい思いますw
その方無神経にも程がありませんか?
きっと職場で顔を合わせる関係や利害関係があるところは気を使うタイプなんだと思いますよ〜。
辞めたら人間関係、表面上だけ愛想よくしてすぐフェードアウトする人いますよ〜!
私も夫婦喧嘩をして家に居ることができない時、うちに来ていいよ!なんて声かけてくれてた人が辞めた次の日にLINEブロックされたのはびっくりしました😂
職場の元同僚に聞いたらその人は辞めた人は人間関係終わらす人だと聞いてビックリww
戦友から裏切った人間に変わるそうです😂