※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいたん
妊活

排卵検査薬や基礎体温でストレスを感じている方がいます。来月から基礎体温を測らず、3週間ごとにタイミングを合わせることを考えています。週2回のペースでのタイミング取りは効果があるでしょうか。流産経験者がママになれるか不安です。

今週期は排卵検査薬使ったものの
タイミング逃してしまい
基礎体温も検査薬もストレスになってきました。

来月から基礎体温も全てやめて
生理が終わってから3週間火曜日と金曜日に
タイミングをとろうと思っています。
少しはストレス減るかな💦
週2回このペースでしたらタイミング的に当たりますかね😔?

2回流産した私がママになること出来るのかな😔

コメント

みゅみゅみゅう

ご自分の周期は把握されていますか?
(だいたいこのくらいに排卵するなど)
もし把握されているなら、排卵日あたりから高温期にだけ体温計るなどもありかと思います🤗👌
私も面倒なとき↑してました🤣

ストレスが原因で妊娠しなかったとの話もよく聞くので、少しでもするのが無理ならお休みして
また計りたくなったらはじめてみるのもいいと思いますよ☺️✨

お互いはやく赤ちゃんに出会えますように🤗✨✨

  • きいたん

    きいたん

    返信ありがとうございます😊

    把握しています😊
    まさに排卵日前から生理まで測っていますが
    それさえストレスみたいです😂

    • 10月25日
  • みゅみゅみゅう

    みゅみゅみゅう

    それがストレスなら
    きいたんさんの考えているとおり、週2で仲良しするのがいいかもですね(pq*´꒳`*)♥︎♥︎*。

    妊活はじめてどれくらい経っているのかが、わからないですが
    週2を2.3ヶ月してみて無理そうなら病院に通うのもありだと思いますよ☺️

    • 10月30日
  • きいたん

    きいたん

    週2だといずれは排卵日前に当たりますよね😂?
    病院には去年通っていて妊娠しましたが流産
    5年前にも一度流産をしています😔
    今は病院には通っていません💦

    今回排卵日を逃したと思っていたんですが
    生理予定日付近におりものが多くなり
    もしかして遅れたのかと思い
    残っていた排卵検査薬をすると
    陽性になり次の日の夕方くらいに
    タイミングとれました😂
    翌日なら遅かったですかね?

    質問ばかりすみません💦

    • 11月3日
  • みゅみゅみゅう

    みゅみゅみゅう

    週2だといずれかはあたると思いますよ👍✨

    生理周期は正確ですか?
    それなら生理予定日付近に、排卵検査薬をして陽性がでたら妊娠してるって聞いたことありますよ🤚
    あくまで代わりなので、100%妊娠してるって確証は妊娠検査薬が確かですけど(><)

    生理周期がバラバラなら、排卵日が遅れたと考えて排卵日前だったから反応したのかもしれないですね😊
    その写真が陽性なのか強陽性なのかによって代わりますが、陽性なら間に合ってる可能性の方が高く
    強陽性なら間に合ってない可能性が高いと思います💦

    今回のタイミングで妊娠してたらいいですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎♥︎

    • 11月3日
  • きいたん

    きいたん

    ですよね!次回頑張ってみます😭💓

    そうなんですね😳
    安定はしているんですが数ヶ月前にも
    一度50日くらいになったのでどうかなって感じです💦
    排卵日付近にした時も一度目陽性ではないくらいですが次の日とその次の日が線が見えないくらいになっていたので排卵したかなとおもったんですが💦
    良ければ過去の質問見てください😭
    難しいですね😂😂

    本当に妊娠していてほしいです😂💓
    ありがとうございます😭

    • 11月4日
  • みゅみゅみゅう

    みゅみゅみゅう

    昔病院に通っていたとのことですが、多嚢胞と診断されたことはありませんか?💦
    私自身が多嚢胞なので排卵検査薬げ真っ白なときがなく、薄い濃い違いはあるのですがいつも線が出てる感じです(><)
    強陽性ははっきりくっきりなので、それだけは見間違いはないのですが💦💦
    もし同じなら、線=陽性ってことではないことになります😣

    過去の質問したスクショは貼れますか?
    もしくは冒頭のスクショは貼れたら、それで探します(><)
    排卵検査薬で検索かけたら、件数が多いのでどれがきいたんさんか探すのが難しいです😭😭
    探すのが下手で申し訳ないです(><)

    • 11月4日
  • きいたん

    きいたん

    多嚢胞ではありませんでした💦
    2回流産しているのでどちらかと言えば
    不育症の方が怪しいかなと思っています😔
    通院している時も特に治療することなく
    鉄剤?とビタミンの薬?みたいなのを飲んでいただけでタイミング教えてもらうみたいな感じでした💦

    検索かけないと見れないんですね!
    すみません!画像貼らせてもらいます😊

    • 11月4日
  • きいたん

    きいたん

    ちなみに5分経った時はこんな感じで
    D18には線が出るのも遅くD16よりも
    薄かったのでD14、D15辺りに排卵だったのかと思いました😳💦

    • 11月4日
  • きいたん

    きいたん

    何度もすみません😭💦

    • 11月4日