※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I&S&K
ココロ・悩み

お義姉さんとお義母さんからのお金を家計に入れたが、夫が子供のおもちゃに使いすぎていることに不満。自分もお小遣いが欲しいと感じている。

なんでだろ……別に嫌じゃないし仕方ないと思ったから、お義姉さんとお義母さんから出産頑張ったで全部自分への御褒美にと頂いたお金を貯金がもう少し貯まるまで家計として入れたのに。

旦那はお小遣いを子供のおもちゃのために使ってて自分のためじゃないのは分かってるのだけど、子供へのおもちゃをプレゼント。

これで変身ベルトは10?11?12?、いったい何個目?
先週も運動会頑張ったから、私が出産し我慢させるからとおもちゃ買い漁って上げて……

使えるお金がギリギリで家計がピンチなの分かってると思ってたのにおもちゃは足りすぎてるほどあるというのに……自分もお小遣い……家計に入れよやって思ってしまう。

なんで私こんな我慢ばかり。
御褒美くれたお義姉さんとお義母さんに申し訳ない。

コメント

deleted user

伝えてみたらどうですか?

私の旦那も伝えないとわからない人なので、今月はいくらで生活したいから協力してね!と言うようにしてます☺️

  • I&S&K

    I&S&K

    こんな嘆きにコメントありがとうございます(T ^ T)

    伝えたいのですが、家計は旦那が握っており貯金も使えない物でしたらしっかり貯めてたり日常必要なお金も、計算してくれたり私よりも全然しっかりしてるんです(。>ㅿ<。)

    ただ今回出産であったり車を変えたりドアの鍵が壊れたり忘れてた不動産の税金がきたりと、出費がかさんでしまったため他の所が滞る事がないようにというお金でした。

    滞らなければ、いずれは手元に戻るお金なのでいいのですが私だけ滞らないようにするのは違うかなって思ってしまって(´×ω×`)

    けど家計をやって貰ってるので、何も言えずもんもんとしてます(T▽T)

    • 10月21日