※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆさん20
子育て・グッズ

赤ちゃんのほっぺがガサガサで赤くなってしまい、ベビーオイルを塗っても改善しない。他におすすめの商品はありますか?現在はジョンソンのベビーオイルを使用中です。

赤ちゃんのほっぺがガサガサで赤くなってしまって、かわいそうです(;_;)ベビークリームやベビーオイルを塗っているのですがガサガサしてしまいます。これいいよ!って物ありますか?今使っているのが、ジョンソン?のベビーオイルです!

コメント

sarumama

私の赤ちゃんも同じ症状で、白ワセリン使ってます❗
オススメです😊

  • あゆさん20

    あゆさん20

    薬局にも売ってますか?

    • 1月6日
  • sarumama

    sarumama

    売ってると思いますよ😊
    私は西松屋で買いました❗

    • 1月6日
  • あゆさん20

    あゆさん20

    ベビー用品店なら間違いないですね!買いに行きたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 1月6日
るー

うちは、アトピタのローションを朝とお風呂後にぬっています。カサカサがなくなりました!

  • あゆさん20

    あゆさん20

    早速明日あたり買いに行こうかと思います!

    • 1月6日
やじ☆

うちの娘も、乳児湿疹から乾燥でガサガサになり、ワセリンを塗っています!!
2週間くらいで乳児湿疹もガサガサも落ち着きました(^^)

  • あゆさん20

    あゆさん20

    ワセリン試してみます!

    • 1月6日
らいき*ママ

保湿力が一番良くて害もないのがワセリンなので、ワセリンを塗ってみてはどうですか😊?
唇にも塗れるので舐めても大丈夫だし、安全です💓

うちの子はワセリンを塗ったら良くなりました☆
病院もワセリンを出しているみたいです♪

  • あゆさん20

    あゆさん20

    病院でもワセリンを出しているなら使ってみようかと思います!

    • 1月6日
すずモン

うちは子供がもう少し小さい時に股が荒れてしまった時があって、
その時にずっと
ワセリン塗ってました。
それからは、
顔に引っ掻き傷できたときも、
今うちの子もホッペがあかくなってガサガサになってしまってるんですが、お風呂上がりと朝に
クリーム塗ってましたが、
なかなか治らないので今はまた
ワセリン塗ってます(*^^*)
少しずつですがマシになってきてると思います(^^)

  • あゆさん20

    あゆさん20

    ワセリン試してみます!

    • 1月6日
innocence

乾燥性の乳児湿疹かもしれないですね💦
私の子供も乳児湿疹からの赤み乾燥が
オイル、クリーム、ジェルと試しました(笑)

改善しないので、小児科に行ったらワセリンのみ。
1日2回以上は服も手もベタベタになるくらい
厚めに塗ってみてください♪

あゆさんのお子さんに合うかわかりませんが、薬ではないので
試してみてください☆

うちはそれでかなり落ち着いてきました!

  • あゆさん20

    あゆさん20

    ワセリン試してみます!

    • 1月6日
らら

ワセリンは良いと聞きます♬*゚
あとは赤ちゃんにも使える
メディプラスゲルもいいみたいです!!大人のニキビも出来なくしてくれるので( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • あゆさん20

    あゆさん20

    皆さんワセリンがいいよ!って教えてくれます!
    ワセリン使ってみようかと思います!

    ありがとうございます!

    • 1月7日