※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

10ヶ月検診で、寝返りやはいはいができない場合、引っかかりますか?お座りは安定しています。

10ヶ月検診で、寝返り、ずりばい、はいはいなどしてないと必ず引っかかりますか?🤔💦
もちろんつかまりだちや伝い歩きもしません。

お座りの体制にすると座りながら遊んでおり、生後半年からかなり安定しています。

コメント

てんてんどんどん

寝返りだけはもしかして引っかかる可能性あります💦

• あんぱん

あんぱん

コメントありがとうございます😊

寝返りさえしないんですよね😅
    困りました😂

• 10月20日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

寝返り返りはどうですか⁇
    上の子は寝返りより寝返り返りの方が早くて😅

お座りの際にきちんと首が真っ直ぐになるなら引っかからないかもしれないですが……

• 10月20日
  • あんぱん

あんぱん

うつ伏せが嫌いでその体制になると叫びながら泣くんです😭なので寝返り返りもできないです。。。

お座りは前のめりになることなく座れてはいます😅
    ずりばいやハイハイなんて夢のまた夢です…

• 10月20日
  • あんぱん

あんぱん

そうえば、2、3ヶ月のころは寝返り返りしてました🤔
    うつ伏せ練習サボっているうちにうつ伏せが嫌いになってしまってました😭

• 10月20日

寝返りはひっかかる気がします(^^;
お座りばかり早くからさせていると、お座りのほうがやはり、景色もいいし、子どもも好きなので寝返りが遅い子がいると聞いたことがあります。
実際に周りにもそういう子がいました。
お座りは自分の力だけでうつ伏せなどから座れるんですか?(*^^*)

• あんぱん

あんぱん

コメントありがとうございます😊

そうなんですよね😭
    2人目は新生児ときから抱っこばかりで床に置くことなくきてしまいました…
    しかもお座りの姿勢にすると機嫌よく置いておけるのでつい…
    なのでもちろん自分でもその姿勢にはなれません😵
    うつ伏せも大嫌いなので今さら何からやればいいやらです😫

• 10月20日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    自分で座れるようになるまではあまり座らせないほうがいいので今からでもうつ伏せ練習させてあげたほうがいいかもしれないですね😅
    少しくらい泣いてもいいや、くらいで1日1~2回数分だけでもうつ伏せにしておいてみたり、、

• 10月20日

退会ユーザー

健診が10ヶ月のときにあるなら、ズリバイ・寝返り返りもひっかかるかもしれないです💦

• 10月20日
  • あんぱん

あんぱん

一応、毎日うつ伏せ練習はしてるんですが、まぁ10秒くらいで泣き始めてあとは顔を床にうちつけて泣いてるのですぐ終了してしまいます泣
    検診でもここまで甘やかしてきてしまい、怒られるんだろうな〜と思ってます😭
    意味あるか分かりませんが、とりあえず根気強く続けてみます。。。

• 10月20日

退会ユーザー

お母さんも一緒にうつ伏せになって遊んであげると楽しいですよ(*^^*)
    息子はそれで喜んでました!

• 10月20日
  • あんぱん

あんぱん

上の子もおもちゃもって気を引いてくれたり、3人でうつ伏せになったりはしてるのですが、うつ伏せ嫌いの方がひどくてもうお手上げです…
    知恵がついてきた分余計に大変です😭
    でも頑張りますね。。。

コメントありがとうございました😊❗️

• 10月20日