※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなさい🦖
妊娠・出産

検診で子宮口が開いておらず、骨盤通れるか検査することに。通れない場合は帝王切開、通れる場合は1週間待つか促進剤を検討。促進剤は赤ちゃんに負担をかけるか不安。促進剤で出産まで何日かかるかも心配。

こんにちは。
昨日予定日で、今日検診だったのですが
子宮口も指一本分ほどしか開いてないし、産まれる気配がないから 月曜レントゲン撮って骨盤通れるか見てみましょう。

通れないようだったら、帝王切開。通れるようであれば、1週間待ってみるか、促進剤で産むか決めようか。

と言われました😞💦
骨盤の大きさ的に赤ちゃんが通れたとして、促進剤で産むのは赤ちゃんにも負担になるのでしょうか😢

また、子宮口広げてる処置から促進剤を飲んで 約何日間で出産になるのでしょうか…😥
とても不安です。

コメント

3mama

促進剤は点滴だと思いますよ🤗
私は予定日10日以上経過し、入院、バルーンで子宮口広げる処置をし、一日中促進剤点滴しましたが、強い陣痛に繋がらず、翌日レントゲン撮影の結果、産道が狭く赤ちゃんが通れないとのことで、帝王切開になり、元気な男の子を出産しました😌✨

• やなさい🦖

やなさい🦖

コメントありがとうございます😊
    点滴なんですね! てっきり飲み薬かなんかだと思ってました😂

どうなるか月曜次第になりそうですね😵

• 10月20日
ぽん

私は羊水が少なくなってたので、入院して促進剤しました!
子宮口が指輪一本分だったため、入院当日の夜に子宮口を広げる為、棒?を3本入れて…
翌日は子宮の3センチに。
そのまま促進剤の点滴を8時からスタート。
徐々に促進剤の強さを増やして…
1時頃陣痛始まり、それまでは全く痛くなかったです。
そのまま3時前には出産できましたよ☺️
促進剤は効くか効かないかは人によるみたいですね💦

• やなさい🦖

やなさい🦖

促進剤の効果は人によるんですね…。
    長くかかる気しかしないです😅

• 10月20日
ママリ

こんにちは( ᵕ̈ )
わたしも予定日に健診で子宮口2センチ、レントゲン撮って骨盤の大きさ異常なしでした!
その日の夜中にチョロチョロ破水し入院、その時はもう頭が下がっていて子宮口5センチ、その日のお昼前11時に促進剤点滴して2時間後には産まれました!
促進剤が効いたので陣痛の時間が短く済んで体力も残っていたのでその後のお世話が楽でしたよ₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎

• やなさい🦖

やなさい🦖

何か一個でも産まれる前兆があればいいんですけど、今のところ何もなくて…😞
    子宮口がある程度開いていれば早そうですね😵

• 10月20日
ボブ

促進剤で陣痛きたのに赤ちゃん降りて来なくて、翌日に帝王切開で出産しました!
まさかの展開で驚きました💦
なので、いろいろ想定しておいた方がいいと思います😊

• やなさい🦖

やなさい🦖

赤ちゃんが降りてこなければ意味ないですもんね😥
    頑張ります😣

• 10月20日
mayu

私はお昼12時に促進剤かってその日はなにもおこらなくて月間の日の朝5時に陣痛来ました😅

• やなさい🦖

やなさい🦖

日をまたぐ事もあるんですね😔
    精神的にやられそうです笑

• 10月20日
S

わたしも全然開きませんでした。
子宮口を広げる処置というよりは広げるために柔らかくする注射を打ちました。
2本打ったけど全然効果なく、促進剤の錠剤を1日と点滴を2日しました。
それでも全然お産は進まなくて結局帝王切開になりました。
中には促進剤の効果が出てすぐ出産に至る人もいるし、人それぞれだと思います。