※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのうんちの匂いが変わった場合、母乳の影響や食事内容が関係している可能性があります。1日の回数が増えたことと匂いの変化について気になっているようです。

うんちの匂いって生後2ヶ月で変わった人いますか??
色もいつもと変わらない明るい黄色で形状もいつもと変わらない水っぽいうんちで変わったことと言えば1日1回のうんちが2日前から1日2回になったことだけなんですけど、、、匂いだけ変わったような気がします

母乳なんでわたしの食べたもの?とか関係するんですかね??

コメント

あち

変わるときあります!!
ものすごく臭い日や、無臭の日、すっぱい匂いやら…
どことなく、自分のおならと一緒のように感じることもあります😅
なので、関係あると思います‼️

®️

変わると思います!
臭いうんちする時あります😂
しかもうちの子は1日に5回以上します😂

mayuka

うちはメリーズからパンパースに変えたら臭くなりました😂
オムツの紙の匂いがパンパースは科学的なにおいがしてうんちやオシッコと混ざって臭いです!
前はオシッコもうんちもヨーグルトのようなにおいで気にならなかったんですが、、。

Chia

食べたもの関係すると思います!
ニンニク食べてしまった時
めちゃくちゃ臭いうんちが出ていたのでびっくりしました!!
ニンニクは食べないようにしました😭😭笑