※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikachan
妊娠・出産

里帰り前の最後の健診で、菓子折り持参の相談です。病院が変わる寂しさと、個人病院の経験を知りたいです。

こんにちは(^o^)/

明後日里帰り前の最後の健診です♪
34wからは実家の近くの病院に移ります。

親にお世話になったんやから菓子折り持って行ったら?って言われたのですが、みなさんどうされましたか??

初めて授かって、定期健診以外病院にお世話になることもなく無事にここまで来られました。

半年ほど通っていた病院が変わるのも寂しい気持ちはありますが…
特に親しくしていたとかでもないし、親に言われるまで特に何も考えてませんでした。

一応個人病院ですが、渡された方いますか??

コメント

あーか

私は先日まで切迫早産で入院してて、お義母さんが用意してくださって退院の時に渡しましたよー!

  • shikachan

    shikachan

    渡されたんですね〜!無事に退院出来て良かったですね♪
    めっちゃお世話になったのなら渡そうかな〜って思いますが今回はお礼の気持ちだけ伝えておこうかなと思います(^o^)/
    ありがとうございました!

    • 1月6日
deleted user

同じ状況でしたが、渡してません(´・・`)

  • shikachan

    shikachan

    普通はそうですよね〜病院も仕事ですしね〜(^o^)/
    みんなはどうなのか知りたかったので回答ありがとうございました!

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます(∗•ω•∗)

    お礼の気持ちさえしっかり伝われば良いかと思います💓

    • 1月6日
  • shikachan

    shikachan

    はい(^o^)/
    しっかり伝えてきます♪

    • 1月6日
のこ

私の病院では一切お断りと張り紙してありますよー(><)
私達にとっては良くしてくれた病院かもしれませんが、病院からしたら大事な患者ではあるけれど大勢の中の1人なのかなーって思います(><)

  • shikachan

    shikachan

    そうなんですね〜そういう張り紙もないし、また次に授かった時にも是非ともお世話になりたい病院なので迷ってました〜(^o^)/

    こちらの気持ちの問題なので今回はお礼だけ伝えようと思います♪
    ありがとうございました!

    • 1月6日
あおい

菓子折り、断っても無理やり押し付けてくるような患者さんは、とっても困りました(´・_・`)
基本的に、そういうのも賄賂になるので病院によるものとは思いますが、うちの病院では本当にいらなかったです(*^^*)

  • shikachan

    shikachan

    買っておいて断られたら持って帰り〜って親に言われたのですが、病院も仕事なんやしって思ってました。
    すっごいフレンドリーな病院で初めての妊娠で不安だらけでしたが安心して通えたのでお礼の気持ちだけ伝えようと思います。
    ありがとうございました!

    • 1月6日
ジャバ

私は不妊治療から通い授かり妊婦健診をまだ行ってますが
先日、母が一緒に行った際、菓子折りを渡してました(~_~;)
私はいらないと思ったのですが
やはり母親世代はそういうのやりたがりますよね〜

  • shikachan

    shikachan

    そうですよね〜昔はそうやったんですかね〜
    出産したところに渡したって知り合いに聞いたみたいで、渡したらどう?って言われました(´ー`)

    とりあえずお礼だけ行って最後の健診終わりました〜♪

    • 1月8日