※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのん
妊娠・出産

新生児用オムツとお尻拭きについて、初マタの方が購入を悩んでいます。サイズやメーカーのオススメを知りたいそうです。

新生児用オムツについて…。
年始に出産予定の初マタです🌱

入院準備や赤ちゃんの肌着などを準備し始めてるのですがあとオムツとお尻拭きを購入していません。

最初は退院してからサイズなどを考えて購入したら良いかなと思ってたのですが、病院の入院準備物の中にオムツも書かれているので(退院時に履かせる分と予備分?)事前に買わないといけないなぁと悩んでいます🌀

出産した際の赤ちゃんの大きさにもよるとは思いますがサイズなども新生児サイズをいくつ買っておいた方が良いのか、オススメのメーカーなど教えて頂けたら助かります。

お尻拭きも99.9㌫水分のが良いとは言われますが、これも皆さんのオススメのメーカーを教えて頂きたいです😞💦コストコのお尻拭きが良いとも聞きますがどうなんだろうと不安で…。

コメント

縹

新生児サイズのを一つ買いました!
病院で少し出されますが無くなったら持参したやつを使うので
そでも暫くは新生児用のを使ってましたよ

おしりふきは西松屋にある
箱ので80枚入りのが12パックで777円のを今も使っています。一応、99%水、とは書いてあります

• 縹

あ、ちなみに息子は3469gでおっきめでしたがそれでも新生児用は折り返して使ってました。パンパースです

• 10月20日
  • ほのん

ほのん

コメントありがとう御座います☀️
    パンパース使われてるんですね!!西松屋も近所にはあるんで見てみようと思います‼

• 10月20日
  • 縹

後は、その子によってオムツかぶれしたりするので
    こまめに見て、ダメだったら変えるなどしたほうがいいですよ^ - ^

• 10月20日
  • ほのん

ほのん

たくさんあって迷っちゃいます💦いまはナチュラルオーガニック?的な少しお高いのもありますし…。合うオムツ見つけた時にはサイズアウトしてそうです(笑)

• 10月20日
  • 縹

迷いますよね😓
    後は、パンパースやムーニーなど携帯で応募してもらえるお試し用(1、2枚入ってます)ねやつとかもありますよ

• 10月20日
ミルキー

おしりふきは99.9%水分のを使ってます
オムツはパンパースを使ってて、6個準備してました😊
足りなくなったら1個ずつ買ってきて余らないようにしてました

• ほのん

ほのん

6個というのは6パックということですかね?サイズアウトするのが早いと聞いたのでいくつ買えば良いのか悩んでました💦
    お尻拭きはやっぱ水分量が多いやつが安心ですね!!

• 10月20日
  • ミルキー

ミルキー

パンパースだと、1箱に2つ入ってるのがあって、それを3箱買ってます
    サイズアウトのことを考えるとキリがないので、新生児だとオムツは何回も取り替えるので早くなくなりますよ😊

• 10月20日
Hmama

うちの子はお尻拭きもオムツも
ずっとパンパースを使ってました😊
お尻拭きは他のを使えないくらい
一番良いと思います(私的に…笑)
新生児サイズを3個くらい買ったんですけど、すぐにSサイズになったので1パックずっと押し入れで眠ってます😭
新生児サイズはあまりたくさん買わなくて良いと思います☹️!

• ほのん

ほのん

仕事をしている時もパンパース買われるお客様が多かったのでやっぱり安心ですよね。有名メーカーですし(笑)
    サイズアウトもドキドキですよね😞最初の1パック以後はネットで注文するつもりだったんですけど慎重になりますね💦

• 10月20日
  • Hmama

Hmama

パンパースは産院でも使われてますしね😊✡️
    私が出産した病院では1パックもらえたので、3パック使った計算になりますけど…
    (大きいパックなので枚数も多かったんですけど…😟)
    うちの子が大きくなるのが早かったからなのか、すぐにSサイズに移行になってしまって😭
    私もネットでまとめ買いしてたので
    ちょこちょこ買えばよかったなーと…😧

• 10月20日
  • ほのん

ほのん

私の病院も1パックくらいくれても良いのに…😭💦最初はちょこちょこ買ってくほうが無難ですかね。ありがとう御座います😂🍀

• 10月20日
ha*

大体は病院で最初分のオムツをワンパック貰えると思います😊
個人病院でなければ、同じオムツを病院の購買でも買えると思いますよ😊

パンパースの肌いち新生児用がとても良かったです😊今でも肌いち使ってます!

おしりふきはグーンが水分も多くて使いやすいです!一度もグーンから変えてません!😊専用のケースも可愛いですよw🤣娘はペシペシ叩いて遊んでますw

• ほのん

ほのん

私の病院は貰えなくて💦それ以外は色々くれるんですけど…。事前に助産師さんに聞いてみるのも手ですよね😂💦

お尻拭きケース可愛いのいっぱいですよね…ケースにつられそうwww

• 10月20日
  • ha*

ha*

店舗にもよるかもしれませんが、赤ちゃん本舗だと手触りのテスターが置いてあったと思います😊
    実際に触ってみると良いですよ😊

• 10月20日
  • ほのん

ほのん

ちょうど来週アカチャンホンポに行く予定があるので見てみます🙆!!ありがとう御座います!!

• 10月20日
A♥︎

私の産院はオムツとおしりふきはパンパースでした!
退院後1ヶ月間試供品のオムツなど試してみたんですが、オムツは少し高いですがナチュラルムーニーがやっぱりすごく柔らかくていいです!
1日5回以上うんちをする子なので、荒れにくい肌に優しいオムツの方がいいかなと思ってナチュラルムーニーにしてます!

おしりふきはパンパースはアカチャンホンポの99.9%よりも厚手でしっかりしていて、ちょっとお高めなだけあるな〜という感じです!
でも大人みたいなうんちじゃないし、基本的にゆるめなので薄くても全然拭き取れますし、うちは99.9%を2、3枚使うって感じです!

コストコのおしりふき私も気になってるのですが、まだ使えていないです💦

けどアカチャンホンポの物は安いし水分たっぷりで余計なものがあまりはいってない感じ?なのでシンプルに使いやすいですよ😊

最初の胎便の時はこびりついたりしやすいのでパンパースでも拭き取りにくかったですが💦

• ほのん

ほのん

コメントありがとう御座います!!
    やっぱりナチュラルは良いんですね…気にはなっていたんですがww

アカチャンホンポが近くにないので買うとしたらネットでも買える大手さんのお尻拭きになりそうで💦

• 10月20日
ひー

おむつはメリーズを買いました!
我が家も退院してから購入するか迷ってました…
産院からパンパース1パック?は貰えるみたいなのですが、1日15回オムツを変える等聞いたのでもし退院後足らなくなった時に旦那が仕事だとすぐ買いには行けないし…と思い購入しました

• ほのん

ほのん

私の病院はオムツくれないんです(笑)
    大手さんの方が安心ですよね、1パックずつ試してみようかな💦

• 10月20日

新生児のオムツは5パック買いました🐥パンパースは、お知らせラインも見やすいのでオススメです😳グーンも買ったのですがお知らせラインが見にくいのと我が子はオムツかぶれしました😂

お尻拭きは、ピジョンのお尻拭きとかぶれが気になったので西松屋のコットンを水で濡らしてお尻拭きとして使っています。

• ほのん

ほのん

実姉が5月に出産してパンパース使ってます!!ライン見やすいですよね😂☀️

コットンを使う手もありますね!!参考にさせてもらいます!!

• 10月20日
なごみ

オムツは産まれた時の体重をみて、ナチュラルムーニーを旦那に買ってきてもらいます!
正直、新生児のオムツはどれを触っても柔らかいので肌に優しそうなものでいいかなと。笑
上の子もムーニーだしポイントを貯めたいというのもあります💡
お尻拭きもムーニーで、ピンクのパッケージのを二箱買ってあります🙂
ちなみに上の子の時はパンパースの肌いちでしたが、かぶれたりしませんでした!

• ほのん

ほのん

皆さんのコメント見てるとパンパースかムーニーになりそうです😂☀️
    4つとりあえず買ってくほうが安心ですかね…ありがとう御座います!!

• 10月20日