※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぁちゃん
ココロ・悩み

悪阻から切迫になって、ずっと仕事を休んでおられる方いますか(>_<)??

悪阻から切迫になって、ずっと仕事を休んでおられる方いますか(>_<)??

コメント

もちもちちくわぶ

いろんなカテゴリで同じ質問ばかりしていません??

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

どのカテゴリがいいか分からず💦

• 10月20日
ぺい

8月からずっと仕事行けてないです(;o;)もう産休までお休みするつもりです。

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

私も7月からずっとです(;o;)
    仕方ないですが、旦那さんに悪いなと思っています。

• 10月20日
  • ぺい

ぺい

仕事がどうしても立ち仕事で、忙しいと朝出勤して昼の休憩までノンストップだったりする職場なので(;o;)行っても早退とか休ませてもらうのも申し訳ないので休んでます。ほかのバリバリ産休まで働いている妊婦さんと比べたりして精神的につらいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。ただ、旦那さんがとても理解のある人なので無理して仕事行くほうが怒られます。でもやっぱり家で引きこもっていると色々考えてしまい申し訳無いですよねTT

• 10月20日
ゆーちゃん

私も悪阻から切迫流産、切迫早産になりほとんど仕事に行かず産休に入りました(>_<)先日無事出産も終えました。

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

おめでとうございます!仕方ないですよね(;o;)2年近く仕事休む感じになりますか??

• 10月20日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます!休むと職場にも旦那にも申し訳ない気持ちになりすよね。すごくわかります。でも今はお母さんと赤ちゃんの為にもゆっくりお休みして下さいね(>_<)育休も合わせると2年近く休む事になります。

• 10月20日
  • おかぁちゃん

おかぁちゃん

私は産休まで、あと2ヶ月半くらいあって復帰はしないつもりですが、いいのかって葛藤します。けれど、一度流産していることや、切迫になって、また復帰して何かあったらと思うと怖くて…2年仕事しなくても、復帰頑張るしかないですよね(>_<)
    そうですよね、今は何も考えず赤ちゃん優先に頑張ります。

• 10月20日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

私も産休まで3ヶ月近くありました💦そして同じ様にこれでいいのかって何度も悩みました。。家計も厳しくなるし。。でも何かあるよりは無事産まれるまではとにかく無理をしない事が大事だと思うので今は休んで良かったと思います(>_<)

• 10月20日
  • おかぁちゃん

おかぁちゃん

返信ありがとうございます😊
    そうなんです、家計がね…笑笑
    命には変えられないですもんね、周りに何と言われようと無事産まれるまで頑張ります!

• 10月20日
なーこ

6ヵ月目に切迫になりました。
パートで有休も足りず、あと一ヵ月働けば産休取れるとこでしたし、経済的な不安もありましたが退職しました😭

仕事を続けて赤ちゃんに何かあったら…と思い、命は何にも変えられないと考えたらすっぱりやめられました。
結局予定日より遅れて十分な体重で出産できました!

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

そうなんですね(>_<)結構、悩まれましたね…命に変えられないというの凄く分かります。
    無事、産まれて良かった。おめでとうございます!

• 10月20日