※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亀ママ
子育て・グッズ

離乳食の味付けでマヨネーズが一歳から使えるか気になります。アレルギーもなく、たまごやソースも少量使っているけど、マヨネーズが使えれば便利だと思っています。

離乳食の味付けで、マヨネーズが一歳からとよくk見ますが、なんですか?!

ウチのはアレルギーも今のとこ無く、一日にたまご一個分食べたりしてますが問題なく...。

ブルドッグソースやトマトケチャップも極少量ですが、使ってます。

あといっこマヨが使えればサラダレパートリーも増えて楽なんだけどなぁと、、

コメント

マヨネーズは生卵使ってますからアレルギーが1番出やすいんですよね!
私も1歳超えてから使ってます!
その前に使ったら口周りにぶつぶつが出来てしまいました。うちも卵アレルギーはなかったのにマヨネーズでは出ました!1歳こえてからはもう大丈夫になりました!

• 亀ママ

亀ママ

そうなんですね!
    やっぱダメって書いてあるし一歳くらいまでお預けですね!

• 10月20日
Hmama

私は念のため1歳からの〇〇っていう
シリーズを使ってましたよ😊!
ソースやケチャップも、1歳からのを使ってました!
私は1歳くらいから使い始めたんですけど、大人のを使って気になるようでしたらちょっと早いけど1歳からのでもいいかもしれませんよね☺️

あいうえお

アレルギーなくても9ヶ月でたまご一日一個分は多すぎると思います💦

私は子供専用の調味料を買うと高くつくから、マヨネーズだったら、かわりにヨーグルト使ってました!ポテトサラダのようなものをよく作ってましたー✨乳アレルギーがなければですが✨