※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那とうちの親の板挟みで疲弊しています、、愚痴です。もともとそーゆ…

旦那とうちの親の板挟みで疲弊しています、、愚痴です。

もともとそーゆー旦那と結婚したのが悪い、で話終わるのはわかってますが、同じような方いらっしゃいますか?

旦那の親は旦那に甘くて厳しく育てなかったため、旦那は基本、他人からあーしてこーしてと言われるのが嫌な性格です。そのため、あちの親も基本そーゆーことは言わないのですが、、

うちは、法事など家族の行事があるときは何時集合、その日は泊まり、など家族仲が割と密なほうなので、旦那がうちの実家に来ても泊まらず帰る、となると父が、なんで泊まらない?と不機嫌になります。

これまでは理由をつけて旦那をかばってきましたがもう疲れました。
旦那に泊まってほしい、と頼んでも不機嫌になるし。。

私は義家族との交流が苦ではないので車で4.5時間かかる義実家にも年3回くらい子供を連れて行ってます。

私は正直、なんで私は義家族と仲良くしてるのにうちの家族の期待に応えてくれないの?と不満です。
勝手ですが、私がこんなにやってんだからあんたもやってよ?と思っています。

義家族と仲良くするのは苦でないんですが、なんかモヤモヤします。

どう思いますか??

コメント

まる

コメントありがとうございます!

なるほど、泊まるの嫌な方もいらっしゃいますよね。
うちの実家は田舎なのでホテルもないし、実家に泊まるしかないのですが。

法事はギリ参加してくれました!

私が義実家泊まるの嫌じゃないから相手もそうしてほしい、という勝手な考えだったなー、と気付きました^_^

ありがとうございます😊