※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

流産手術後3週間で生理が来た方いますか?術後の経過について心配です。

流産手術受けた方に質問です。
術後3週間で生理がきた方いますか!??

先々週で、術後1週間。子宮に血が溜まっていて収縮剤を処方され、血を押し出すようにする。

先週で術後2週間。かなり血の溜まりが減った為、通院終了で11月末になっても生理が来なければ来てと言われる。

今日術後3週間すぎたところなんですが、今朝生理の多い日くらいの血がシャワー中にドバっとでました。

まさか生理かな!?と。
こんなに次の生理が来ることはないですか?

コメント

流産2回経験してます。どちらも術後3週間で生理来ました!

• るん

るん

すみません、計算間違ってました😢
    オペは10月3日なので、今日でまだオペ後17日です💦

繋留流産と言われてからちゃんと基礎体温測ってないのでなんとも言えませんが、
    昨日今日は低温で、4日前は高めだったのでもしかしてありえますかね💦

• 10月20日

退会ユーザー

私はどちらも20日後に生理来てるので、17日で来たとしても個人差だと思います。むしろ生理来たなら体が戻ってきた証拠なので安心ですよね。
    シャワーの時に出てその後は出てないんでしょうか?💦

• 10月20日
  • るん

るん

はい、安心です☺️

10月10日に収縮剤飲み始めてからは、毎日朝ドロっと出て、日中もはナプキンにちょろっと付いたりしてたんですが、、、

今日の夜中に生理中みたいな、ドロっていう感覚があって、朝起きたらナプキンに多目に血がついてて、
    シャワー浴びたらドバっと出て、その後もナプキンについてる感じです💦

元々生理の量は多くなくて、
    いつも起床時とか夜に多く出る体質なので、今回が術後出血の延長か、生理か見分けがつきにくくて😢

• 10月20日

退会ユーザー

そうなんですね💦確かに見分け付きにくいですよね😣
    あと1〜2日ほど様子見て続くようならきっと生理ですよね。私も術後初の生理は普段と出血量や日数など違う感じでした。なのでいつもと違う感じでも生理の可能性はあると思います。
    気持ちも体も辛いと思いますが、無理なさらないで下さいね!

• 10月20日
  • るん

るん

ありがとうございます☺️
    基礎体温もちゃんとつけて、早く赤ちゃんが来てくれるように準備します☺️

• 10月20日

退会ユーザー

私も二回連続流産のあと、そろそろ妊活しようと準備中です☺️
    お互い赤ちゃんが来てくれますように!

• 10月20日
  • るん

るん

そうだったんですね。
    お互い、赤ちゃん来てくれるように祈ります(╹◡╹)💕

• 10月20日