※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
妊娠・出産

初産で5ヶ月だが、腹が大きく双子と勘違いされる。体外受精で2個胚移植し、20週の健診が控えている。まだ双子とは言われていない。

初産なのに5ヶ月とは思えないくらい腹が大きい私😅友達に、双子!?と毎回言われる。。双子ならいいのにな。さすがに、隠れてないよなぁ。会社の人には、7ヶ月くらいだっけ?と言われる💦
ちなみに体外受精で、受精卵2個胚移植してます。16週の健診まで終わり、来週20週の健診だけど、今まで双子とは言われてません😅

コメント

みほ

友人でもいましたよ!
5ヶ月の時に臨月に間違われた人が👶
その人の場合は双子とかではなく、
太り過ぎだったみたいです💦

• maki

maki

自分以外にもいらっしゃってホッとしました^_^
    最近入ってきたスタッフに、もうすぐ産休ですか?と言われてしまい💦
    年明けでもまだいるわ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    私も食べ過ぎなので、太りすぎかな。。

• 10月20日
  • みほ

みほ

体重かなり増えましたか?👀
    私は6ヶ月くらいまでは体重変わらずで今妊娠前からプラス3キロくらいです👀

• 10月20日
  • maki

maki

もともと170センチ56キロ
    悪阻で、11wまでで50キロまで痩せました。
    4ヶ月に入り、悪阻が止まり、1ヶ月でもとの56キロに戻り、
    いま5ヶ月の終わりで、58.5キロです。
    体重増加って、悪阻で痩せた値から、プラス何キロって聞いたんですけど、そうなるとめっちゃ増加してるし😅
    もともとの体重からカウントでいいなら、そこまででもないのかな…とか😅
    とにかく食欲旺盛で、食べまくります😢腹が張るまで食べちゃって、後悔して、食べ終わってから張り予防ストレッチする日々です😭
    28wで3キロって、優秀ですね✨✨✨

• 10月20日
スプリング

私も1人目かなり大きかったです😊
38w 4dで4408gありましたし、お腹も前に出るタイプまでした😅

今回、双子は1人目の比じゃないぐらいお腹凄かったです😓
切迫早産で入院中、同室の何人かの双子ママより1番週数低かったのに1番大きかったです😖

• maki

maki

やっぱり本物の双子さんは、比じゃないくらい大きいんですね✨
    やっぱり、ひとりかぁ…

• 10月20日
  • スプリング

スプリング

息子の時にも大きいからよく双子?と聞かれてましたが、やっぱり全然違いました😅

35wの時にお腹全部が子宮な程、子宮底長もかなり長さありました😖

• 10月20日
👶

私もよく言われました😂
先生には、お腹が大きい割りに赤ちゃんが小さいなあって何回も言われましたw

• maki

maki

私もそう言われるかもですねー💦
    次の健診ドキドキです!

• 10月20日
さー

友達でもいましたよ!ただその子は後期になって腹囲が毎回変わらなくなったらしいです😂

• maki

maki

いつ大きくなるかって、個人差あるんですね😊私やその方はロケットスタート型なのかな😂

• 10月20日

私も安定期超えたころにもう臨月?と聞かれるほど大きかったです😂
双子が見落とされることは確実に無いとおもいます💦
お腹の大きさは結構個人差ありますよ^ - ^

• maki

maki

最近入ってきたスタッフに、もうすぐ産休ですか?と言われたんです💦んなわけあるかい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾と思いましたが…

やっぱ双子の可能性はないですよね。ひとり、ダメだったかぁ。そろそろ受け止めないとな😢

• 10月20日
まう

同じ週数ですね😳
わたしも初産で8カ月くらいのお腹してます😱
ウエストは妊娠前より16センチ程でかくなってます💦💦
おたがいにおなか出やすいのですかね😂😂

• maki

maki

すみません間違って消してしまいました💦
    前半飛ばし型なんですかね、我々✨✨

• 10月20日