※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが鼻水や鼻づまりで夜泣きが増えた。熱はないが、病院受診が必要かどうか悩んでいる。

3ヶ月の赤ちゃん、せき鼻水鼻づまり
病院受診した方がいいですか?それとも他の病気がうつらないように家にいた方がいいですか?
熱はないです..
機嫌も悪くないですが、1ヶ月以上夜中一度も起きたことなかったのに、泣いて起きました
薄黄色い鼻水がでてます(i-i)

コメント

マママ

連れてった方がいいです!
うちのとこも水曜から同じ症状出てて、熱無かったんで特に焦らなかったんですが木曜にRSウイルスが流行ってるってママリ内で見て、朝一に病院連れて行きました!
そしたら、この時期の赤ちゃんの風邪は本当に怖いから早めに受診して良かったねって言われました!!!
症状の悪化が早いみたいなので…。

なので、めんさんも何かあってからじゃ遅いので、是非病院に行く事をオススメします!!

ちなみに、私が行った病院は個人病院で地元の人しか知らない病院なのでほとんど待合室に人はいませんでした🙆

しょこ

わたしならお鼻を吸って様子をみますが、全然治らなければ耳鼻科を受診します!

まーもーめー

鼻水が黄色がかってるなら受診した方がいいと思います。粘りがある・色付き鼻水は中耳炎に移行することがあり、患うと治療が大変です(´⊙ω⊙`)
サラサラ・透明の鼻水なら自宅で吸引しながら様子みます(*´∇`*)